アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく昔から人から邪険に扱われます。

昔の性格はおとなしく、余り人とも群れなかったのでわかるのですが、
大人になってからはなるべく人と関わりを持ち笑顔も作るようにしているのですが、
未だに邪険に扱われます。人の悪口はいいません。

なので、こちらからは横柄な態度は取ってません。
ただ、サバサバ&淡々としているとは思います。

現在の見た目は女らしいと言われますが、中身はかなり男っぽく
相手の意見には同意しますが、キャピキャピできないし、達観してる部分もあるので
何事にも冷めているとは思います。

そのせいかわかりませんが、私のことをよく知らない人(店員さんとかでさえ)
ぶっきらぼうな態度を取られたり、友達(知り合い)からも平気でハブにされる態度を取られたり、

上司や彼氏からも私には感情がないのかと思われるような事を平気で言われます。
(上司からは頭が悪いと思われてるのか(ただ、皮肉で「優秀だけど。。。」みたいな事は言われます。
私は自分が優秀ともみじんも思ってないし、むしろ、自分は出来ない奴だという劣等感は常にあります。

また元彼からは、存在そのものがそういうものをかもし出していて、具体的にはわからない、
との事で、本気になられた事ないでしょ?とも言われ、現彼女の自慢話をよくされました。)

邪険に扱いたくなる(人扱いされない)人とはどんな人ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

経験からいうと他人を邪険に扱う人間は裏表のある場合がほとんどです。

憎しみを持っている相手と二人きりになった時などに邪険な態度に出ます。しかし自分の知り合いなども同席している場合にはまったくそういった態度はみせません。

愛していない対象に対して人間は邪険な態度をとるのです。あとは強いコンプレックスを持っている相手に対して邪険な態度に出る人間もいます。まあそういう態度をとれる人間はたいていが自分自身が愛されていない寂しい人間です。

人を人として扱えないのはその人自身の人間性の問題です。あときいたはなしですが、やり返してこないとみると相手は横柄な態度をとりつづけるそうです。もしかしたら悪口言わないところが悪いのでは。差し違えになりそうとおもったら、だれも遊び半分で攻撃しないはずです。

知っている限り男性に邪険に扱われる女性は容姿の点などに難点がある場合がおおいですね。男は単純なのでちょっと身ぎれいいしてみれば?

接客業で人を邪険に扱うに至っては、それは適職ではないです。警察と消防に関しても同じ。相手によっては対応しなくていい職種ではないので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

頭が悪いからやり返さないと思われてるんですかね…

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/06 20:15

そんな人には出会ったことがありません。

おそらく、質問者さんのような方と出会ったとしても、私は邪険にしないと思います。
ただ、感情をあまり表に出さない、人とあまり打ち解けないので、関わりにくい人、というのは少なからずいるかなと思います。そういう人物像に、質問者さんは当てはまりますか?
そういう人は、本人にその気はなくても、私達とは仲良くなりたくないのだというオーラを出していると、受け止められたりすることがありそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私的には友達になりたいと思っても避けられてる感が…

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/06 20:14

一般論で言うなら、2つ。


異質な人間か、自分と同じ悪い面をもつ人間です。

あなたが邪険に扱われるのは他人を見下してるからではないでしょうか。
自分で「達観してる」と言ってるところからして、
「自分は他の人より上位だ」って言ってるようなものです。

誰でも自分がいちばんかわいく、他人を見下したい気持ちはある。
それをあなたからは強く感じる。
だから邪険に扱う。

あるいは、あなたの冷めた態度が異質。
無意識に不安を感じて、邪険に扱う。
そんなところかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、そのつもりはなくても
冷めてる感じだと見下してるようなんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています