プロが教えるわが家の防犯対策術!

論(ろん)じる  論(あげつら)う
強(つよ)い  強(したた)か

などの様な言葉を探しています。
ご存知の言葉が有れば教えて下さいますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

阿る・・・おもねる


亜ぐ・・・つぐ、アール
哀しい・・・かなしい
愛しむ・・・いつくしむ、おしむ
愛しい・・・いとしい
愛でる・・・めでる
悪し・・・あし
圧する・・・おす
安んぞ・・・いずくんぞ
暗・・・くらがり
闇・・・くらがり
已に・・・すでに
以て・・・もって
夷、胡、戎・・・えびす
医す・・・いやす

くたびれました。

当て字の辞典(日常漢字の訓読み辞典) 東京堂出版

という辞書がありますので、ご覧下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
当て字の辞典というものもあるんですね。
機会があったら見てみたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 17:10

◇人間(にんげん)


◇人間(じんかん)

古言に、「人間、万事、塞翁が馬」というのがありますが、この場合の「人間」は「じんかん」と読み、「世間」「この世の中」などの意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じんかんという言葉があるんですね。
人事(ひとごと)と人事(じんじ)みたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 17:07

苦い(にがい)


苦しい(くるしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 17:12

「自ら」とか「呪い」とか「工夫」とか「人気」とか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/04 17:12

 


辛い(からい)
辛い(つらい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み書きする時に時々気になりますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!