プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会を脱会すると猫の死骸を置かれたり、嫌がらせをされるってほんと?

A 回答 (4件)

そんなことないっすよ。

入会も脱会も本人の意志次第なんだし。
猫の死骸を置かれるといった話も根も葉もない噂にすぎない。そのような嫌がらせをして創価学会員が逮捕された事例はあるのかな?
そうした嫌がらせの話を流布しているのは、大抵はただ単に脱会をした人ではなく、対立する宗教団体に移って脱会をした人が、創価学会のイメージを低下させるために噂を振りまいているケースがほとんどぢゃないかな。
誰が、どのような意図をもって、そのような噂を流しているのか。見極めることが必要かと。
    • good
    • 0

猫の死骸を置かれるかどうかは知りませんが、嫌がらせはされると考えるのが無難です。

証拠が無いのでやっているとは言えませんが、やっていると考えても不思議でない現象が起きます。

創価の悪口を言って自殺した人もいます。世間では自殺となっていますが、殺されたのではないかと考える人もいるようです。証拠が無いので創価がやったとは言えませんが。
    • good
    • 4

脱会者ですが、私の場合は県の幹部、男子部長、婦人部長、地区の支部長、などが来て脱会を思い直す説得をするのですが、陰険な悪口が多く、特に日蓮正宗に対する嫌味、私は黙って聞いていましたが、完全にマニアル化された言葉の羅列しかなく、あたかも学会が宗門のすべてを知っているかの如く、という感じで私の心に全く響くものが無い、道理が立っていない話?嫉妬、妬みなどが多く、もうすでに私の心は脱会に傾いていたので、「はい、分かりました」と言って、彼らには帰ってもらいました。

同じく脱会した私の知人は、車のタイヤをパンクさせられたと言っていました。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!