アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にグランドサークルのレンタカーの旅行を計画しております。
現在、当初予定にいれていなかった「ブライスキャニオン」がとても魅力的で、
どうにかスケジュールに組み入れられないものかと、思案しております。

金銭的に考えてグランドサークルの旅行など、もうできないものと思います。
そこで、思い残しがないように、ブライスキャニオンを予定へ組み込んだのですが、
とてもタイトなスケジュールになってしまいました。
そのスケジュールが実行可能なのかも疑問に思います。
問題は、ザイオン国立公園内の宿を予約したところにあるのですが、
半年前から頑張って予約したので、変更は考えていません。
そこでアドバイスをいただきたく、こちらに書き込みさせていただきました。

当初の予定は下記の通りでした。
モニュメンドバレー内の宿(早朝出発)
→アンテロープキャニオン(アッパー・ロウアー)
→レイクパウエル
→ホースシューベント
→ザイオン国立公園(園内宿泊)

翌日はザイオンからラスベガスへ行き、飛行機で帰ります。

ブライスキャニオンで宿を予約していれば、
今回問題なかったのにと、少し残念にすら思っています。
言っても仕方ありませんが、一番の理想は
アンテロープ→レイクパウエル→ホースシューベント→ブライスキャニオン(夕日・宿泊)です。
しかし、上記は不可能ですので、
無理をして現在の宿で「ブライスキャニオン」を組み込むと下記のようになります。
アンテロープキャニオン(アッパーのみ)
→レイクパウエル
→ブライスキャニオン
→ザイオン国立公園(宿泊)

時間を考えると、
アンテロープキャニオン(ツアー終了12:00)
→レイクパウエル(湖のそばで昼食など・・13:30)→移動3時間
→ブライスキャニオン(16:30-18:00)→移動時間2-3時間
→ザイオン国立公園宿着(20:00着?)

ザイオン国立公園の日の入り時間は20:30とのことでしたので、
ぎりぎり間に合うように到着しても
ブライスキャニオンの時間は1-2時間、あるかないかです。

混雑期ですので、すんなり公園内に入ることも難しいらしく、
駐車スペースを探すことを考えても、
実際は30分あるかないかだと考えております。
所要時間30分でもブライスキャニオンの
サンライズポイントなどで絶景を見渡せるものですようか?

また、お伺いしたいのですが、
ザイオン国立公園は20:00-21:00などでも車で入れますでしょうか?
門が閉まるのでは?と疑問に思います。
ホテルにお問い合わせしようと思いましたが、
先にこちらで質問させていただきました。

天候・気象状況、交通事情、混雑具合でスケジュール通りに行かないことは
重々承知しておりますが、
旅なれぬ、またアメリカという土地ですので、
暗くなる前にはレンタカーを宿に到着させていたいと思い、
基礎となるスケジュールを立てています。

ご経験者の方、または何かご存知の方で
アドバイス、ご意見などいただけましたら幸いです。

つたない文章で申し訳ございませんでした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

なんでそんなにレイクパウエルに執心なのですか。

またホースシューベントも結構がっかり系です。30分も眺めていれば満足かな。「ちら見」で十分だと思いますよ。ただ川がそこで曲がっているだけですから。

レイクパウエル周辺で行く価値があるのは、ずばり「アンテロープ」のみ。
強いていえばレインボーブリッジというのもあるけど、時間・費用と感動の比率で言うならばアンテロープには遠く及びませんでした。

アンテロープ以外の予定は早々に切り上げてブライスキャニオンに移動した方がいいと思いますよ。ブライスキャニオンは半日では回り切れません。一日かける必要はないけれど3/4日はかかると思った方がいいです。

ザイオンは24時間出入りできたと思いますよ。私たちはロッジに泊まり、早朝5時にチェックアウトして次の地点(ブライスキャニオン)に出発できましたから。

あと私ならザイオンもやめてモニュメントバレーかアーチーズにしますけどね。ザイオンの予約に骨を折ったとありますが、あそこはハイシーズンでも比較的空きがありますから、あんまり頑張らなくても予約できるんです。がっかりさせてすいませんけど。。。。

ザイオンはただの絶壁と水遊びです。モニュメントバレーはアンテロープを凌ぐ美しさだし、広大です。

アーチーズはちょっと遠いけど、デリケートアーチだけでも2時間くらいぼんやり眺められます。どうしてこんなものがこの世に存在するんだろう、とね。つくづく素晴らしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
貴重なご経験談、とても参考になりました。
レイクパウエルとホースシューベントはカットする方向でスケジュールをたてようと思います。

ザイオン公園内の宿に執着してしまっているのは、とても人気の宿で、今では8月いっぱい予約が満員になっているのをネットで見たのがあります。また、ザイオンに執着はないのですが、8月のブライスキャニオン付近の良い宿が見つからず・・。現在、予約してあるホテルに泊るのが懸命かと思った次第です。

モニュメントバレーのお話、ありがとうございます。
モニュメントバレーは前日に行く予定になっています。
モニュメント→アンテロープ→ブライス→ザイオン→ラスベガス→帰国
上記流れです。^^

アーチーズ、調べると絶対に行きたくなりそうですが・・
今から調べてみます。

ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。

計算上は可能だと思います。

個人的な経験から言わせていただくとすると、

・ザイオン付近を夜走るのが初めてだと結構不安になると思います。谷間なので暗くなるのも早く、夜になるとあたりは真っ暗で道幅も結構細いところがあります。東から入る道は対面通行のワインディングロードで、途中に長いトンネルもあり、ガードレールの無い崖もあります。オバケは出ないと思いますが、野生動物の飛び出しはありえます。いろいろな意味でスリルがありました。

・当然、車がトラブルを起こせばその場で夜を過ごすことになりかねません。ガソリン満タンで水と食料は持っていた方が安心です。

・ザイオンの公園内も迷いやすいです。暗いとなおさら。キャンプしている人も大勢いるので、夜の自動車行動は周りに気を配ってください。

・個人的にはブライスキャニオンはものすごいお勧めポイントではありません。私は1時間もいませんでした。

・レイクパウエルで何するんでしょうか?これこそカットできるのでは?

・時間的に厳しそうならホースシューベントもカットして良いかも。

というところでしょうか。
くれぐれも無理な運転で疲れて事故を起こしたりしませんようご注意ください。眠くなる道ばかりですから。またスピード違反の取り締まりもやってるはずですのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても助かりました。
ザイオン付近の道の様子、地図からでは分からないことでした。
ご経験談、感謝いたします。
日の入り前にはホテルに到着するように致します。
また、ザイオン公園内のキャンプの方たちの情報ありがとうございます。
知りませんでした。
運転に注意します。

アドバイス通り、レイクパウエルとホースシューベントをカットする方向で予定をたててみようと思います。

スピード違反の取り締まりは厳しいらしいですね。
眠さ対策にCDを持っていくのですが、長いドライブですので
足りるか分かりません・・。

本当にありがとうございました。

モニュメントバレーは外してアンテロープキャニオンから始めるということですか?

だとすると、距離はざっと見て200マイルを超えますから運転時間はどんなに頑張っても4時間はかかります。公園内での移動とか休憩とかいろいろ考えると最低でも5時間は移動に見ておいたほうがいいでしょう。昼にアンテロープキャニオンをでるとすると9時までの間に自由になる時間は3時間くらいでしょうから、それでブライスキャニオンとザイオンの両方をというのはかなりきついと思います。翌日のフライトまで時間があるのであれば、ブライスキャニオンでゆっくりしてザイオンの宿には暗くなってからつくようにして、ザイオンの観光は翌日早めにしたほうが負荷が分散されていいのではないかと思います。

ウェブサイトを見る限りはザイオンは24時間アクセス可能のようですが、ホテルにも確認したほうがいいでしょう。
http://www.nps.gov/zion/planyourvisit/hours.htm

もしもモニュメントバレーから始めるのであれば、さらに150マイル上乗せになり時間にすると3時間です。トータル8時間くらい運転してさらにあちこち観光というのは大変でしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
また、私の説明が分かりにくかったようで申し訳ございませんでした。
予約してある宿泊は変更なしです。
モニュメントバレー(宿)からの出発になります。

現在考えているタイトな予定は、
アドバイスくださった通りです。

アンテロープからブライスキャニオンへ行き、
ザイオンは日の入りぎりぎり到着予定です。
ザイオンの宿を予約してあるので
ザイオンへ向かうというプランになってしまいました。
翌日の朝、ザイオンを観光しようと思っています。

ザイオンが24時間アクセス可能との情報ありがとうございました。
とても助かりました。
あとはホテルに最終チェックイン時間を聞いてみようと思います。

• 0