アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、障害者就労移行支援に通っています。施設外で結婚式の席次の校正を3ヶ月しています。支援員からなにかいわれたことはありませんが、最近私と目をあわさないようにしているように感じます。また、私が出勤すると、笑います。
私はかなりのおっちょこちょいでミスを沢山起こしやすいタイプですので、きっと私のミスは人と比べて数段上をいっていて、私が手を抜いて仕事をしていると思われているように感じます。
こんな場合、私を訓練校から追い出したいと考えていいですか?
また、来月から新たな施設での訓練が決まっていますが、そこに行くのを阻止したいと思っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

生活相談員、介護福祉士です。

考えすぎないこと。
質問者様の障害が身体なのか、精神なのかはわかりませんが、精神の場合だとして、考えすぎは良くないです。
支援員の態度もどうかと思いますが
精神のバランスを崩すとだめですよ。
頑張って就労しているのですから、出来ることを精一杯やれば良いのです。
評価してくれる人は必ずいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございました。私は精神のほうです。支援員の方がいつも、あの人は就職できないとか、陰口とかいっているので、気になります。
ダメな私です