プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が現在使用中のパソコンの電源を交換したいと思っています。使用中の電源はAntecEA-650-GREENで調べると色々と火災やらと不穏な単語が出てき不安になったので電源の交換を考えています。現在、手持ちの電源がCMPSU-550VXJP VX550Wしか状態なのですがこの電源を使用して下記のスペックを動作させる事は可能でしょうか?

モデル名(ドスパラ):Prime Galleria XF C17 (Z77)
【OS】 Windows7 Home Premium SP1 64bit
【CPU】 Intel Core i7-3770K (1155/3.50/8M/C4/T8)
【メモリ】 Hynix HMT351U6CFR8C-PBN0(DDR3 PC3-12800 4GB)×4 計16GB    
【SSD】Intel 330SSDSC2CT120A3K5(2.5 SATA6.0 120GB MLC)I
【HDD(内蔵)】SEAGATE ST2000DM001(SATA3 2TB 7200rpm 64MB)
【マザーボード】ASRock Z77 Extreme6(Z77 1155 DDR3 ATX frontUSB3)
【ドライブ(内蔵)】LG GH24NS90BL3 Bulk (SATA/ブラック)
【グラフィックカード】Palit NE5X67001042-1042F(GTX670 2G GDR5 2D1H1P)
【電源S】 AntecEA-650-GREEN(ATX12V v2.3 650W 80+BRONZE)
【ベアボーンキット】 CB350-04 Middle(ATX,w/CR,12Fx2, w/oKB,MS,PS)
【ファンN】
CPUファン:無双 (MUSOU) ver.III OWL-CCSH01T
ケース上部ファン1:GELID Solutions Silent 12 ※CPU直ぐ上に設置
ケース背面 KAZE-JYUNI 1200rpm SY1225SL12M(ケースFAN)

電源を落とそうにも質問が可能なPCがこれ1台な為、至急回答の方を頂けると助かります。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
電源電卓他、計算ツールはいくつもありますので、お好きなのをどうぞ。
ただ、最終的には動かすまでは分かりませんし、負荷によって消費電力も変わるので、使用中に落ちるという事もあるでしょう。
だめだったら元に戻して新しい電源を調達して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

紹介していただいたサイトで計算した所、容量は大丈夫でしたが端子の問題でグラボ積は厳しそうです。計算後、自動発火装置みたいな電源でしたので急ぎで電源OFFにした為、お礼が遅くなってしまいました。

お礼日時:2014/07/16 10:52

ドスパラに電話して聞くのが一番早いかと思います。



時間的に無理ならメールで問い合わせても良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます

保証が切れている為、ドスパラに連絡という発想がありませんでした。

急ぎで電源を落とした為、補足が遅くなってしまってすみませんでした

補足日時:2014/07/16 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!