プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔って好きな人にLINEを送っていました。

かまって、寂しい、会いたい
という内容を送っていました…

どうしたの?と返事がきましたが、起きて酔いがさめるとものすごく恥ずかしくなりました…

普段はこういうことを言うタイプではありません。

やはりこういうのは相手からしたらめんどくさいですか?

逆に私が好意のない男性から送られてきたらめんどくさいなと思うので…

起きてから、ごめんなさいとLINEはしましたがこれで2回目なんです。

次はしないようにお酒は控えます…

男性の方、どう思われますか?
同じような経験がある女性の方、どう対処(?)しましたか?

お願いします。

A 回答 (3件)

相談内容、拝見しました。


sunnyday15さんは、
普段はあまり、自分の気持ちを
態度や言葉に表せないんじゃないでしょうか?
そのため、お酒に酔ってしまった時に抑えている気持ちが出てしまったのでしょうね。
意中の方との関係は、わかりませんが、あなたに好意を持ってくれているなら、今回の件は気にしなくても大丈夫だと思います。
ただ気持ちは酔ってない時に、ちゃんと伝えるほうがいいでしょうね。
くれぐれもお酒の飲み過ぎには、ご注意を…。
度々酔って何かあると、お相手も呆れちゃうかも知れませんよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 4

面倒臭さ以前に本当に「?」なんだと思う。


知っている貴方のイメージとあまりにも違うから。
彼からしても、
受け止めてあげたくても、受け止めようが無い感じ。
どう扱ったらいいのか?(≒どうしたの?)
彼も思案しかねて、
貴方にとりあえずパス返しをするしかなかった。
そこから更に、
貴方が色々な事を言ってきたなら・・・
それは面倒臭い印象にもなるかもしれないし。
相手によってはそうだったんだね?
だから心が乱れてしまったんだね?
貴方の事情を慮ってくれる優しい異性もいるのかもしれない。
現実の貴方の対応は、
彼からパス返しをされて、急に心を素面にして謝罪した。
その意味は、
貴方のその発言が撤回レベルの、あまり他意の無いものだった。
その捉え方を容易にさせている。
ただ・・・
お互いに歴史が浅い(やり取りは2度目)。
その相手に持ちかける中身としてはどうなのか?
面倒云々は無いけれど、
貴方は凄く心が寂しい人なんだと思われた可能性は高い。
歴史の浅い人に寄り掛かる姿って、
本当に心の「拠り所」を探している姿じゃない?
拠れるかどうかも確かめていないのに気付いたら寄せてしまう・・・
それ位必死になっている。
無意識の貴方はとても必死で、とても寂しさを背負っている。
それに対して、
彼はおそらく個人的な感想をあまり持っていない。
感情移入もし切れない距離が貴方と自分との間にはあるから。
そう考えたら、
粗相をしでかしたと感じている貴方の体感程は、
彼側には変化(振幅)って無いんだと思う。
だったら、
貴方はこの件をいつまでも引きずらない。
それをやってしまう事が一番「面倒臭い」対応。
引きずれば引きずるほど、
それは確信犯でやったんじゃないか?
だからイレギュラーとして扱わずに、
何度もその件を持ち出して謝ったり出来るんじゃないか?
逆に相手にそう思われてしまうんだからね?
酒癖の問題よりも、
自身の寂しさをもっと上手く扱えるようにならないと。
今の貴方の「まま」だと、
好きになると直にその相手を心の支えや拠り所にしやすい。
それは思いが「重い」に変わりやすい人の特徴なんだからね?
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 2

相手は酔った上での行為って知ってるんですか?



全く恋愛対象として認識してなかった場合、今回の事で認識されるようになるかもしれません。
相手もそこそこあなたの事を意識していた場合、すぐに告白されるかもしれません。

男は理論的に考えて「いける」と判断した場合いきます。今回のあなたの行為がその判断材料になる可能性は高いです。

しかしこれは相手があなたを快く思っている場合です。

そうじゃない場合、めんどくさいとか気持ち悪いとか思われ完全に拒絶される可能性があります。
そこで、その時は「酔った上での行為」であったと伝えることが出来ればある程度緩和されると思います。

とにかく男は感情よりも理論で動きがちです。誤解を解くためでも、進展させるためでも、具体的に説明付けるような言葉が響き易いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています