プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末祝日、夫婦・子供二人(4才娘と0歳児)初めて車を使って、滋賀県(彦根市)に里帰りします。
「東京」から「滋賀」にかけて中央道・下り方面へ朝早くから出発します。

ただ中央道を走るのは、ちょっともったいない気がするので
何か途中、高速を降りて子供がちょっと遊べそうな遊び場やスポット等
オススメがあったらお教え頂きたいです。


希望としては
 ・メインで遊ぶのは4才の娘になるかと…。大人も一緒に楽しめればいいなとは
  思いますが、そこは重要視しません。
 ・アスレチック等が”メイン”のスポットは除外(もうちょっと大きくなってからかな…という感じ)
 ・中央道沿いからそれほど大きく離れない場所
 ・駐車場があること
 ・可能であれば涼しい場所(0歳児も居るため、長時間の直射日光はなるべく避けたい…かも)


色々とインターネットや本でも探してはみたのですが
「中央道沿い」という条件がなかなか探しにくく、ここで質門させて頂きました。
我儘な希望を書いてしまいましたが、「ここ行ってみてよかったよ!」みたいな
スポットがありましたら、教えて下さると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お子さんがまだ小さいのでこんなところでしょうか?



八ヶ岳牧場・山梨県立まきば公園(小渕沢ICから八ヶ岳高原ラインを30分東へ)
http://www.yatuboku.jp/makiba/acces.html

チロルの森(岡谷IC付近)
http://www.tirol.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チロルの森、ここ楽しそうですね!
ちょっと調べてみます! ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/15 10:33

>週末祝日



ということですが、渋滞状況なんかは考慮にはいってますか。
例えば次の7月の3連休だと朝の5時から大渋滞です。
http://dc.c-nexco.co.jp/jam/cal/?rd=1830_0%7c183 …

小さな子連れで昼間の移動は大変です。
すぐにぐずるし、座っていられなくなりますから、
まともに移動しようと思うと、通常の倍くらいは時間がかかります。

自分も子供が1歳代の頃に大阪と埼玉を数回移動しましたが、
通常7時間くらいのところを、昼間だと12時間くらいはかかったものです。
ですから、主な移動は夜にのせて、寝てくれる深夜帯を走ったものです。

>遊べるスポット

少し距離がありますがハイジの村
http://www.haiji-no-mura.com/index.html

清里 萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/

名水公園べるが
http://www.verga.jp/

予約はいりますがシャトレーゼ白州工場・・・アイス試食できます
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19004 …

富士見パノラマリゾート
http://www.fujimipanorama.com/summer/index.php

駒ケ根高原はいろいろ楽しめますが、森と水のアウトドア体験広場から
裏の太田切川まで行くと親水広場になっていて小さな子供でも
比較的安全に川遊びが楽しめます。(水はかなり冷たいので遊びすぎると
お腹を壊します)
http://www.kankou-komagane.com/spot/inspection1. …

へぶんす園原 夜の満天の夜空で有名になりましたが、
昼間は昼まで楽しめます。ゴンドラ代が高いのが珠に傷。
スライダーなども楽しいです。
http://mt-heavens.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ノンビリいくつもりだったので渋滞は
あまり考えていませんでした。

シャトレーゼよさそうですね!ありがとうございます!
山梨方面が多いので、名古屋方面もちょっと調べてみます!

お礼日時:2014/07/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!