プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親が、「離婚したい。しかし決断は難しい。」と言っていました。「離婚したい理由は?」と聞くと、
「理由は絶対に言えない・・・浮気、金遣いが荒い、姑問題等の理由もあるけどそれらは、まだましな方。理由を教えると、家族全員が混乱、パニック状態になる。これ以上聞かないで・・・」と言っていました。

父親は、普段は人がよく、騙されやすいタイプで、人々の受けはかなりいいほうです。しかし、カッとなったら抑えが効きにくく、若い頃は喧嘩もして、酒も結構飲んでいたらしいです。(若いころ飲酒事故で、人を一人轢き殺してしまった事がある。)

ちなみに、若いころから居合道、剣道をやっていて、今は居合道の先生をやっています。家では酒を飲むのは週に1~2回で、居合道の仲間と飲みに行くことが、昔はとても多かったです。今は激減。仕事は専業農家で、規模はかなり大きい方だと思います。

推定IQは、90台前半で、頭は悪いです。母親が言っていた「理由を教えると、家族全員が混乱、パニック状態になる。これ以上聞かないで・・・」は、皆さんどう推測されますか?

私は、「何らかの理由で、殺人を犯しているが、それを隠している」可能性があると思っていますが・・・

A 回答 (3件)

推測出来るのは・・・

誰かの保証人になっているんでしょうかね・・・
殺人なら家族には言いませんよ。

恐らく他人の多額の保証人になっていて相手の返済が滞って破産しそうだ・・・との近所の噂話でも聞いたのでしょうね。

相手が破産すれば、保証人に全額返済義務が生じます。
家を取られ財産を失い 一家離散の可能性があるから 早めに籍を抜いて子供だけでも助けようか・・
と迷っているのではないでしょうか?

>「理由を教えると、家族全員が混乱、パニック状態になる。これ以上聞かないで・・・」

家族全員が被害に会うのはこれしかないです。 恐らく大金の保証人になっているのでしょう。
知り合いにも 人の良い・・・頼まれたら断れない人がいて 一家離散になった人が何人かいます。
    • 0

パニックと「言えない」というか「言わない方が家族の為」という察しで隠し子がいる。

ようはあなた達と兄弟だから。
殺人してたらそんな探られるような「振り」はさすがに言えないですよ。
    • 0

意表を付いて税金対策とか。

• 0