アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで知り合った男性(40代)と数回お会いしてデート的な場所に行ったりしましたが、現在仕事が猛烈に忙しい時期に入ったらしく、1ヶ月程会えない状況が続いています。

土日出勤有り、更に副業もしているようでくたくたに疲れているようです。

そんな彼ですが、毎日欠かさず何らかのメールをまめに送ってくれます。
自分の今日の予定とか、仕事内容についてとか、ちょっとしたお笑い系の話とか。

別に「付き合って欲しい」と言われた訳でもなく、肉体関係もないので正直私達の関係が何なのか分からないままです。

ただ、婚活サイトで数々の方とお会いしたましたが、飲みに行ったら家やホテルに誘われたり、付き合っても「やっぱり結婚はまだ・・・」のようなケースが続いた中で、一番誠実な方のような印象を受けています。

デートしても全て奢って下さり、指一本触れて来ず、激務の中でも毎日メールを送ってくれるというのは、多少私に好意があると思っても良いのでしょうか。

私自身、色々な方とお付き合いをしてきてバツイチでもありますのでそれなりの数の男性は見てきましたが、今までに無いタイプの方なのでいまいち気持ちが分かりません。
※ちなみに彼もバツイチです。

もちろん人それぞれ性格はあると思いますが、何かご意見いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性です。

彼は婚活サイトで文字通り真剣に婚活をしているんだと思うよ。

【恋愛】を楽しもうとか、永く【お付き合い】して行こう、ではなく。
結婚相手を探しているんじゃない?

その第一候補がgreen-oneさんなんだと思う。

毎日のメールは彼の意思表示なんだと思うよ。

猛烈に忙しい時期に入って、1ヶ月会えていないこの時期。

『僕は君の事を毎日気にしているよ。』

『だから君も僕の事を忘れないでね。』

という意思表示でしょう。

忙しくて会う事が出来ない間にgreen-oneさんの気持ちが離れて行かない
ように、繋がっていたいんだと思う。

彼はかなり本気なんじゃない?

忙しい中の毎日のメールなんて、そう出来るものじゃない。
面倒臭いもん。

彼は『本気』な分、『慎重』でもあるんだと思う。

彼は結婚相手を探しているんだから。

気軽に『付き合おう』なんて言えない(言わない)でしょう。
そういう面でもとっても誠実な男性だと思うよ。

彼にとって『付き合う』直ぐ先には『結婚』があるんだから。
お互いにバツイチってのも慎重にならざるを得ないよね。

しばらく彼に付き合って、このままメールのやり取りを続けてみても
良いような気がするよ。

『彼はどんな気持ちで毎日メールして来るの?』ではなく。

green-oneさんが彼と毎日メールしていてどんな気持ちなの?

シンプルで良いんじゃない?♪
    • 15
この回答へのお礼

前向きになれそうなご回答、ありがとうございます。

毎日のメールが彼の意思表示であれば本当に嬉しいです。

「この前会った時の髪型可愛かったね」「今日も楽しかったな~」とかぐらいしか言ってくれないので、私としては「その先の言葉はないのかな・・・?」と少々不安になっていました。

ご飯もまともに食べる時間が無い忙しさの中で、よくここまで連絡くれるものだと半ば感心していますが、やはりこの連絡が無ければ他の方を探そうかなと思ってしまうかもしれません。

私にとっては彼とのやり取りが日々の癒しであり、楽しみであるので、多忙な彼に負担をかけない程度に続けてみようと思います。

「どういうつもりなの?」と詰め寄ると彼にストレスを与える結果になりそうなので、会えない間は自分なりに楽しみながら待つようにします。

彼がもっと本気になってくれるよう頑張ります。

どうもありがとうございました。

バツイチ50前のオヤジです。

自分は夜のお店のキャストさんとお付き合いしています。彼女たちは昼夜のWワークの人が多いんです。ですから、口説くにも毎日、ラインで連絡を取ってつながりを持っていないとすぐに切れちゃうんですよ。今の彼女とは知り合って4ヶ月以上経ちますが、毎日ラインで連絡を取っています。
 多分ですが、質問者様に気がなければ、毎日、メールなんてしないでしょう。彼に興味があるならメールを続けてみてはいかがですか?まぁ、他にいい男と知り合えたらごめんなさいすればいいんだし。
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

質問文にメールと書きましたが、最初の頃はメールでここ最近はずっとラインでやり取りをしています。
ですので、彼が移動中や寝る前とかにチャットのように会話?をしていることもあります。

ご回答者様もお付き合いしている方と毎日ラインで連絡を取っていらっしゃるようね。

私自身は彼に対してとても好感を抱いています。
最初はあんまり~という感じでしたが、多忙なのに愚痴も言わずまめに連絡をくれ、会った時の紳士的な態度に惹かれるようになりました。

今は彼以外の方に興味が持てないので、このままやり取り続けてみます。
私に気があることを願います。

少し元気になりました。
どうもありがとうございました。