アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^

昨日、メロンパンを買いました^^
寄り道したので、家に帰るまでにメロンパンが
ベタ~~ッってなってしまって、まずそうな姿に・・・(Y0Y。。)

何気なく・・・

トースターで焼いてみようかな。。。と思い、
焼いてみたら、
表面がカリカリになって、中はシットリ温かくて、
すっごく美味しかったです(#^0^)/

それで、教えて頂きたいと思いました。



市販の物や、素材だけを、
チンするだけ
冷凍するだけ
何かと何かを混ぜるだけ(かけるだけ)

・・・・で、意外にも美味しくなる食べ方に
出会った事は、有りますか?

良かったら、ご紹介下さい^^

A 回答 (10件)

メロンパンはトーストするとおいしいですね。


私は、安いうなぎのかば焼きを一度オーブンで軽く焼きます。
中国産の安いものでも、焼き立ての風味になり非常においしいです。

あとは、紅茶やコーヒーにバニラエッセンス。ちょっと違った風味になりオススメ。

今からの季節だと、スポンジの中にクリームが入ったお菓子 あれを冷凍したのが美味しいです。
クリームサンドみたいなやつも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

メロンパンのトーストは、美味しいのですね♪
今回、初めて知りました。
くせになりそうでした♪

表面がベチョ~ンとなってしまったので、焼いてみました(笑)

安い鰻のかば焼きが、オーブンで軽く焼くだけで、美味しくなるのですね!!
これは、スゴイです!

もうすぐ丑の日ですものね♪
さっそく^^
今年は、鰻が高いのですもの・・・・^^;
安い方で、焼いてみます♪

飲み物にバニラエッセンスですね♪
今度やってみます^^

クリームをサンドしたお菓子を冷凍すると、美味しいのですか!
ヨーグルトは、よく凍らせているのですが、
それはやってみた事がありませんでした!
さっそく食べてみます♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/20 20:03

ホタテの貝柱や、ほうれん草なんかは、バターをのせてチンとすると、手軽にバター炒めになって好きです。



凍らせると好きなのは、ヨーグルトです。特に賞味期限ギリギリのちょっと酸味がでたころのを冷凍すると美味しいです。

まぜるだけ…
うーん、思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

バターをのせてチンですか!
美味しそうですね^^

ヨーグルトは、私も凍らせます^^
これからの季節は、アイスクリームを食べる代わりに
凍らせたヨーグルトを食べる事が多いです。

賞味期限が迫ると、酸味が強くなるのですか?
知りませんでした^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/24 09:55

こんばんは。



訂正が(笑) こんにちは、の誤りですので・・・ごめんなさいね。

今日TVでしていたのですが

焼きカレー

超簡単にするために、まずご飯の上にレトルトカレーを
次に生たまご、そしてその上から粉チーズ

これをレンジでチンすれば美味しそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

焼きカレーですか!!
やってみた事なかったです^^

レトルトカレーに生卵と粉チーズで、チン!
これは、超簡単ですね^^

私の体調が悪い時の、手抜きのために、絶対記憶しておきます(#^-^)/

どれも、備蓄しておけるものですし、生卵はいつも有りますし、
さっそく買って、準備します♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/23 09:58

こんには。



単身中に忙しい時良く作っていたのですが
食パンを少しトーストして、そこにレタスを乗せゆでタマゴをほぐして
その上にとろけるチーズを乗せてトーストするだけです、超楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

男性の方のお一人メニューで、
きちんと手を掛けてらっしゃったのですね。

きっと私より、ずっと手まめでいらっしゃいます^^

ピザみたいで、美味しそうですね♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/23 09:54

またまたこんばんは



せっかちなので
バニラアイス、ハーゲンダッツ等カップのアイスは
トロトロが好きなのでソッコーで
(≧∇≦)/チン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

え~~~~@0@

アイスもチンするのですか!?

どれくらいチンするかの修業が必要になりそうです。
あんまりトロントロンになっちゃったら、困っちゃうし、
私に上手にできるかしら・・・(笑)

でも、一度挑戦してみますね♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/23 09:51

こんばんは


チンだけ(`・ω・´)?(≧∇≦)/チン
メロンパンをトースター又はレンジで
(≧∇≦)/チン
するのは定番ですよぉー

食パンにバター又はマーガリン塗って砂糖をぶっかけて
(≧∇≦)/チン
パリパリでうまいんだなこれが。
ちょっと水を垂らしてから
(≧∇≦)/チン
すると、今度はしっとりになります。
これはこれでうまいんだな。

バウムクウヘンだけで
(≧∇≦)/チン
も定番ですよぉ。

バウムクウヘンに出来るだけ少量の水で溶いた水溶き砂糖をぶっかけて
(≧∇≦)/チン
更に取り出したら、ガスバーナーで炙ると
マダムシンコのバウムクウヘンの出来上がり(≧∇≦)/
食べたことあるけど高いだけじゃん(`・ω・´)市販ので、おんなしのが出来ます。
これは大食らい猫さんに回答したかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

メロンパンのチンは、美味しかったです♪
タイヤキとか、たんさん饅頭も、チンすると美味しいんですよね♪

チンには、糖分が不可欠・・・という感じですね♪
糖分がカリッとなったところが、美味しいですよね♪

マダムシンコのバウムクーヘン、バレンタインのお返しに義弟から頂いたのですが、
美味しかったです^^
旦那さんが喜んで食べてました^^

今度やってみます♪
マダムモコ製作で、妹達に食べさせます♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/23 09:48

え~~~っΣ( ̄∀ ̄;)



よくまぁメロンパンを焼いてみようという発想になりましたね(^_^;)
早速、あとで真似させて頂きます♪(笑)

以前、ココの会員さんに教わったんですがチー鱈を皿に乗せまして、チーズがドロッと溶けるくらいまで、レンジで温めてから食べると美味しいです。

後はバウムクーヘンを同じくレンジで温めると美味しいです。
これもココの会員さんに教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

あんまり、表面がベッチャリに溶けたようになってしまったので、
乾燥させてみようか?・・・と思い、トーストしてみました^^

でも、美味しかったですよ^^
安いメロンパンが良いようです^^

チータラを、レンジで温めるのですね!
チーズは大好きなので、考えただけでも、美味しそうです♪

バウムクーヘンも温めると美味しいのですか!!
私は、冷凍室に入れて冷やしていました^^;
今度温めてみますね^^


御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/23 09:42

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



食中毒防止の為パンを冷凍しています。
レンジで解凍してマーガリンを塗ればすぐ食べる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

パンを冷凍保存しているのですね!
これからの季節に、名案ですね!

こんど、やってみます!(#^-^)/
あ!
安い時に、1斤多く買って冷凍するのも良いですよね♪

御回答、有難うございますm(__)m

お礼日時:2014/07/20 22:44

こんにちは。



缶詰のフルーツ凍らせる。パイナップルとかオススメ。
半分凍ったプリンやゼリーも美味しいよね。

チョコチップクッキーをチンすると美味いとかいうのも
聞いたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

缶詰フルーツの冷凍ですか!
これからの季節、美味しそうですね♪

半分凍ったプリンやゼリーは、とっても冷たくて美味しいですよね♪

チョコチップクッキーを、チンですか!
やってみます♪♪
明日チョコチップクッキー買ってきますね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/20 22:39

シーチキンを一缶ご飯に乗せて、醤油とマヨネーズかけるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

考えてみたら、ここに海苔でも有ったら、
シーチキンおにぎり見たいですものね♪

シーチキンのおにぎり、大すきなんです♪

これは、絶対美味しいですね^^

お昼を一人で、家で食べる事が多いので、
そんな時には、超手抜きをしたくなります^^

やってみます♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!