プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私しは現在19歳で専門学生をやっております。
将来男性フライトアテンダントを目指しております。
フライトアテンダントに成りたい根は強く今後変えるつもりはないです。
私しは
・中国と日本とタイのクォーター
・日本語と中国語が話せる
・学校の文化祭実行委員副委員長(今年)
・クラスのリーダー的存在
・1学年校外学習時の全てをまとめる総総リーダー
・学校最大な行事の中の旅行のリーダー
・今後は海外研修のリーダーをやるつもりです。
・先生からお話だと(○○くん、先生の中で凄く評判いいよ)と褒められました。
・学校では日本語使用禁止の規則があり日頃から英語を話し学んでいます。なので嫌でも英語で話さなくてはなりません。
・12教科中6教科赤点取りました(泣)
・TOEICはまだ取得していませんが、学校側が卒業条件600点以上なのでそこは、問題ないと思われます

こんな私ですが
どうしてもキャビンアテンダントになりたく
どうしても空を飛びたいのです。
小さいころパイロット目指していたのですが視力がわるくまた鼻炎や風邪を引きやす体質であるため断念して芸能界に進みましたが、しかし、これは自分がやりたいことではないと思い高校一年の前半に活動を辞め、二年間高校をどうにかやり過ごしたのですが、自分を見つめ直し、私の家族もほとんどが元航空関係者で、空軍や軍にいた人たちでした。更に自分は接客が好きで人と関わたい、人を喜ばせるのが好きで、外国人との交流も好き、来年2~4年間アメリカに留学しに行きたいとまだ母に打ち上げていませんが、私はそのように考えています。
フライトアテンダントになりたいとか単なる憧れではありません。
フライトアテンダントになる。のが私の考えです。
更に、自己向上として今現在土日のみですが
羽田空港航空会社のギフト店でアルバイトをさせてもらっており、ホスピタリティを学んでおります。

こんに私ですが、フライトアテンダントになれるのでょうか。

A 回答 (3件)

 普通の航空会社は大学生(国公立、有名私立)からキャビンアテンダントを採用していると思います。

ですから専門学校からのキャビンアテンダントの採用は非常に少ないと自覚してください。
 それでも採用はゼロではないでしょう。ゼロだったら誰もその専門学校に行かなくなりますからね。
 私の親戚も同じような専門学校に通っていますが、その学校でNO1かNO2でなければ採用は難しいと思います。必死で勉強してクラスでトップの成績を取ることが絶対条件だと思います。
 親戚の娘にも同じことを言いました。

この回答への補足

確かに貴方がおしゃってる通りだと私は思います。
学校を卒業した先輩方の中で、フライトアテンダントになってる人はどれも留学の実績や成績優秀ばかりの人でした。
答えていただきありがとうございます。

補足日時:2014/07/21 20:39
    • good
    • 0

男性CAも 外国系航空会社を中心に結構います(ただし、日系だと男性CAの比率は1%台だそうです。

)から、道は閉ざされていません。
しかし、お世辞や単なる励まし抜きで言わせてもらえば、書かれている内容を総合的に判断しますと 結構厳しいかも。特に問題なのは基礎学力の方です、専門学校で半数以上の科目で赤点を取る・・・ 正直な感想では学力は世間全体から見ると中の下くらいでしょう。その他の行動力などの面のアドバンテージ(TOEICも800くらいはクリア)を考慮しても 他の応募者の中間クラス(合格の可能性は多少はある)に手が届くかどうかのレベルでしょう。
航空ビジネス系の専門学校に在学で そのレベルでしたら 正直絶望的です。
本当にCAになりたいなら 最初の一般教養の試験をクリアするためにも、勉強(基礎学力の向上)の方にも力を入れた方が宜しいかと思います。けど、今さら無理かも・・・

この回答への補足

先生方からも基礎学力向上に励みなさいと言われており、これからはTOEICだけではなく基礎学力にも力を入れ、より一般教養を学びます。
しかし、今は留学するかしないかですごく迷っております。
学費がアメリカ4年間で500万、その他の諸費は自分はかからないのですが、それでもお金はお金で親にとても言いづらいです。自分的にはすごく留学に行きたいと考えています。

補足日時:2014/07/19 17:56
    • good
    • 0

ようはあなた自身を雇う会社を見つける事です。


航空会社の需要に合わせた人物とスキルを目指し努力する事です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!