アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内在住者です。
夕方岡山駅周辺に用事があるので、ついでに半日程度倉敷の大原美術館周辺を観光しようと思います。大原美術館周辺の観光スポットを教えてください。

倉敷-岡山は新幹線、在来線どちらがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

倉敷には新幹線は止まりません。

新倉敷まで行ってしまい、美観地区とは相当離れた場所になりますので、在来線で移動してください。
大原美術館周辺は、いろいろありますので、現地でパンフレットをもらえば、十分に楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。危うく行き過ぎるところでした。

お礼日時:2014/07/21 13:47

倉敷駅南口の右手ビル2階(陸橋で繋がっています)に


 観光案内所があります
 ここでパンフレットを入手し説明を受けると観光の参考になると思います

新倉敷駅は倉敷駅から二つ先になります(旧玉島駅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 22:50

半日程度なら美観地区だけで十分ですね。


こちらに地図があるので確認してください。
http://www.kurashiki-tabi.jp/access/kurashiki-ar …

博物館や美術館、記念館、よさげなカフェや
お食事処など、見どころは困りませんね。
http://www2a.biglobe.ne.jp/marusan/phkuras1.html

舟流しもいい感じです。
http://www.kurashiki-tabi.jp/see/3598/

平翠軒は立ち寄るだけでも面白い。
https://www.heisuiken.co.jp/

岡山(山陽本線)倉敷・・新倉敷だと行き過ぎてしまいます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/07/21 22:49

大原美術館は美観地区にあるので、周辺を歩くだけで


かなり時間をつぶせます。

倉敷市立美術館もお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイビースクウエアは近くにあるのでしょうか?

お礼日時:2014/07/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!