dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談ではありません。
ドキドキして落ち着かないので、告白です。

夫とは、学生時代に付き合い始めて、結婚しました。共働きで子供はいません。

夫は、海外転勤が2回続き、のべ5年単身赴任で今も中国にいます。
転勤中は、お正月に帰ってくるくらいで、普段は連絡のメールのやりとりをするだけです。

私は寂しくて、一緒に行くと言いましたが断られ、子供が欲しいと言っても、君一人で育てられる訳ない、と拒否されました。

今年の初めから仕事関係の4才年下の独身男性と交際しています。彼の子供が欲しくなってしまい、妊娠しました。今、27週で11月30日が予定日です。
夫には言っていません。出産後、お正月に夫が戻る前に引っ越して、離婚を申し出るつもりでした。

ですが、8月に一時帰国すると連絡がありました。夫が怒るのも離婚になるのも承知ですが、お腹の子供に危害を与えられるのではないかと不安でなりません。
本当は、夫にバレる前に出産したかったです。

間も無く、引っ越し先が決まる予定ですが、毎日、怖くて、眠れません。

取り止めもなく、長くなってしまいました。すみません。何か用意出来ることなどありますでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

もっと前に別れるべきじゃないのかな。




出来ちゃった離婚とか。。。
これ、子供、無戸籍になったりしないですかね。

今のだんなが認知しないと大変なことになりますよ。
あなたのことは貴方が選んでやったことなので
自己責任といえますが、
子供の将来の重荷背負えるんでしょうか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと早く離婚するべきでした。結婚したこともずっと後悔しています。
何度、離婚か結婚修復の話し合いをしようとしても取り合ってもらえず、ただ機嫌が悪くなるだけで、怒鳴られて終わりでした。でも言い訳にしかなりませんね。

お礼日時:2014/07/24 09:14

回答9の再登場です。



お子さんの血縁上の父となる方も、あなたが既婚者と知って男女の関係になったわけですから、信用ならないですね。

ご主人は、嫁がよその男と子供を作った滑稽な男という汚名が付いてまわります。

人間は誰でも悪魔みたいな部分を持っていると思います。それが、生涯の内で出てしまう人、出ない人の違いだと思います。

あなたのこれからの道は、茨の道です。

ただただ、お子さんを愛し、成人された時、生まれた経緯には問題があったけれど、胸を張ってお子さんを産んで幸せだった

と思ってくださることを願っています。

子供は親を、真の親に成長させてくれます。

金銭面、精神面、ご苦労ばかりでしょう。それは、あなたが蒔いた種です。

ご主人に詫びても詫びきれることではありません。

あなたが、茨に道を選ぶならば、誰に何と言われようが、自信を持って生きてください。

げんきな、お子さんが産まれること願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供には、精一杯の愛情を注ぐつもりです。お腹の中で元気で動いてくれると、愛おしくてたまりません。
夫にも謝り続けます。

お礼日時:2014/07/24 09:09

話す時に弁護士同席はどうですか?


かなり貴方が不利ですが、結局複雑な話し合いには弁護士に任せた方がいいので。
弁護士と一緒に出て行きあとはホテルに泊まるなり、その相手の所に行くなりしたら会う事ないですよね。
もう堕す事もできない時期なので旦那がそれでも離婚しないって事はないと思うので(条件は大きいかもしれませんが)今のうち荷物もまとめておきましょう。

5年ここまで離れていて会う機会も滅多になく、寂しい中子供が欲しいと言っても君1人で育てられるわけがないとあなたの事を信じてない、それだったら海外に一緒に住まわせるようするとかそれもしない夫にも問題あると思うので、浮気は賛成しませんが、このようになっても仕方が無い、いいのでは?と私は思いますけどね。
他の回答見てたら批判されてますけど、先に離婚するなりするのが順序かもしれません。
でもこの旦那も十分こうさせてしまう理由を作ってると思うのです。
じゃあ、いつこの遠距離が終わる?めどはあったのですか?
子供だっていつ作るの?妻の事をたいした考えてない、放置してます。

今幸せになってくれて良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不謹慎かもしれませんが、赤ちゃんの事を思うとすごく幸せです。こんなに幸せを感じた事はありません。

夫に電話しても出ませんでしたし、連絡とりたいとメールしても返信もないので、弁護士さんに相談してみようと思います。

彼にはなるべく迷惑をかけたくありませんが、一緒に出向いてくれるそうです。

お礼日時:2014/07/24 09:05

起きてしまったことですので優先順位を考えて下さい。




妊娠中ですのでお腹の赤ちゃんへ貴女のストレスが悪影響を与える可能性も知っておいて下さい。

離婚は簡単に出来るとは考えないほうが良いです。
貴女が『夫婦の感覚がない』と言って夫婦は破綻していると主張しても
法的世界では認められません。

不貞行為の末に妊娠です。
貴女の彼氏も罪を犯した事にはかわりはありませんから。
貴女から離婚を申し立てても立場としては非常に弱いのもしっておいて下さい。
今回のケースは不倫での妊娠が理由でも離婚申し立てです。
一番罪が重いケースです。

貴女と彼も誠意をもって慰謝料を含め旦那様への償いは最大限の事をする覚悟と誠意で考えて下さい。

お腹の赤ちゃんには罪はないです。
どんな事が起きても大切に育てて行けますよね!!

これから生まれて来るお子様の事を思い、
あえて非難はいたしませんが、

沢山学んで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の事を最優先に、夫にも誠意をもって謝りたいと思います。

お礼日時:2014/07/24 08:39

あなたは自己保身のことばかり連ねていますが、ご自分でどれほど、ご主人、双方のご両親、そして、生まれてこられるお子さんに



罪な事をされたかご理解ですか?懺悔のお気持ちはないのですか。

お子さんは一生、お母さんがお父さん以外の男性との間に出来たという十字架を背負うのですよ。

ご主人が単身赴任なのが悪いのですか?

あなたが眠れないのも、不安なのも、どこの誰が心配してくださるでしょうか。

世の中、甘く見すぎです。

取り止めもなく、長くなってしまいました。すみません。何か用意出来ることなどありますでしょうか?

お子さんに精一杯の愛を注ぎ、時を見て懺悔することです。

そして、あなたは、罰として降りかかる様々な困難に逃げず立ち向かうことです。

自らの罪を一生涯、償い、背負ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんからの回答を読むまで、そこまで悪い事をしたという自覚がありませんでした。
私にとって、夫は監視人みたいな人でしかなく、その生活が嫌でたまりませんでした。

今は、自分の愚かさが分かってきました。お腹の子は、どんな事してでも、絶対、幸せにしたいです。
夫にも電話しますが、私の両親にも本当の事を話します。

お礼日時:2014/07/23 11:36

特殊警棒と、あの、電気で、しびれる、スタンガンを、通販で買う。



あとは、家の中に向けて、セコムを入れる、、、防犯登録をね。

あと、記録できるカメラを、隠して、備えておく、、、何かしたら、離婚の証拠にできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が悪かった事に気づきました。何をされても仕方ないと思います。

お礼日時:2014/07/23 11:29

愚かな事を・・・



あんたのすべき事は、誠心誠意でご主人に詫びる事。
当然莫大な損害賠償、慰謝料請求もあるでしょうし、裁判になる事も考えられる。
脅かしているわけではない。それほどのことをあんたはしたんだよ。
でもよかったよ、この世の中でね。世が世ならあんた生きていられないよ、その浮気男もな。
あんたと、不倫男はご主人の心を殺したのと同じことだ。

いずれにせよ、しっかりと謝罪だな。

物理的な謝罪が終わったからといってのぼせちゃいけない。その後は残念だが、不倫女というレッテルが一生付いてまわる。

あんたの質問に、用意できる事があるかと書いてますが、まさか離婚届を用意するつもりはないでしょうね。
あんたは有責配偶者だから、あんたから離婚の請求はできないよ。

まあせいぜい思い悩むこったね。自業自得
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫に悪い事をしたと、気づいていませんでした。やっと家庭が持てると思っていました。
夫も私に興味はないと思いますが、こんな事になったら、かなり怒るはずです。謝って許してくれるかわかりませんが、話してみようと思います。

お礼日時:2014/07/23 11:27

最高裁の結審した先日問題と同じ、婚姻中のい妊娠は旦那の子どもと推定される、民法772条です。


旦那さんは、自分の子どもと思い養育する期間が長いと、父子関係の存続主張するあのケースです。
 自分が不在中に妻懐妊、俗世間で居る寝取られたと言う、哀れな旦那としか思えません。
 お腹の子どもへの危害を危惧するなら、離婚を言い出す事です。
 メールでも良いから、謙虚に事を話す事では無いですか?
 離婚しないと言い切る旦那なら、先日起きた最高裁判例の父子関係の判例文を読むことです、寂しいから、第三者の男と寝取られて旦那の気持ちは本当に気の毒な話です。
 出産を早くしたかった、原則は旦那の子どもになる、民法772条「婚姻準制」と言う掟です。

 身勝手な質問で、生まれる子どもさんが気の毒で仕方が無いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身勝手でした。長年夫に無視され続け、やっと幸せを手に入れた、と感じていました。
夫は何と言うかわかりませんが、逃げずに謝ろうと思います。

お礼日時:2014/07/23 11:22

この話が本当なら、あなた、大罪を犯しましたね。



夫にばれる前に出産したかった?あはは~どこまで厚顔なんでしょう。

怖くて寝れない、、当たり前ですよ。

無責任な母親ですね~あなた。

犬、猫じゃないんですよ。婚姻関係にある夫の子を妊娠してこそ、、まっとうな人間なのよ、わかってますか?

この前、裁判結果がでましたね。実の父親がわかっていても、婚姻関係にある夫の子になるそうですよ。

生まれながらにしてその赤ちゃん、、、とんだ母親をもったものです。

用意するものですか?

夫の望む厳罰方法の受け入れ、、それだけを肝に銘じてすごせばいいですよ。

これ、嘘の話でしょ?だって、こんな重い相談、夫も8月に一時帰国なんでしょ?

暇なときに回答して!ってなってるし。

あなたって相当、変じゃないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと質問になってなかったので、ヒマな時にとしてしまいました。

ずっと一人で暮らしていたので、夫と夫婦だと言う意識が薄れていました。

お礼日時:2014/07/23 11:19

>何か用意出来ることなどありますでしょうか?



慰謝料・謝罪・相手の男

最低この3つは揃えて下さい。

にしても、信じられない人だね。。。


>私は寂しくて、一緒に行くと言いましたが断られ、子供が欲しいと言っても、君一人で育てられる訳ない、と拒否されました。

こんな事わざわざ書いて、同情でも買おうっての?
旦那さんの言うように、あなた一人では子育ては無理ですね。

どうしてこういう言葉を言われたかちっとは考えた訳?
犬猫とは違うんだよ。

貴女みたいな人は「人の人生に責任は持てない」んだよ。
産まれてくるお子さんがあまりにも可哀相過ぎる・・・。

最低!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供に悪い事をしているとは気づきませんでした。
やっと家族が持てる事が嬉しくて仕方ありませんでした。

お礼日時:2014/07/23 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A