プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる隣の芝生が青く見えるというやつなのでしょうが、最近他人のものばかり羨んでいる気がします

おそらく自分に親友や気の許せるグループがないからだと思っているのですが、改善できるものなのでしょうか

A 回答 (2件)

他人のものばかりが羨ましく見えるのはtmaptmjtmp さんが他人の光のあたる部分だけ、明るい部分だけを見ておられるからではないかなと思えます。

他人にも自分と同じ寂しさや悲しみが沢山、あるのだということに気付いたら羨ましさばかり感じることはなくなるのではないでしょうか。

親友が欲しいと思うお気持ちの強い方はそれだけ、気持ちの共感出来る相手を心から望んでおられるからではないかなと思います。ひょっとしたら、全面的に気の合う人とか気を許せる相手というのを求めておられるのではありませんか。

そういう存在は少ないと思います。でも、ほんの少しでも心を開けることが出来る相手に巡り合ったら、それが喜びになると思います。

それにはまず、臆病にならずにまず、人に自分から心を開いてみることではないかと思います。
    • 3

嫉妬をなくすのは無理です。

それを糧に行動するしかない。
今の環境でしあわせになれる努力をすることです。
    • 1