アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って3年の彼氏がいました。

先日、彼氏が家に女友達を泊めたことを知って(彼から直接聞きました)、それが許せなかったので別れることにしました。

彼の言い訳としては勉強でわからないことがあったのでその女友達に教えてもらってた。その教科を一緒に受けている男友達はいない。部活の後だったので夜が遅かった。勉強終わったのが夜中の2時頃だったから泊めた。寝るところも一つしかない。(確かにベッド以外は寝るスペースがないほど散らかっています。)仕方がなかった。とのことです。(一つのベッドで一緒に寝たそうです。)

これが悪いとは思わなかったそうです。もし私が男友達を泊めて一つのベッドで寝て良いのかと聞くと、気持ち的には嫌だけれど仕方がない状況なら我慢ができるそうです。

許せなかったけれど私もまだ彼のことが好きで、ばっさり縁を切ることができずに、今ずるずると関係が続いています。

彼は私が嫌がるからもう二度と泊めないと言っています。(未だに悪いとはあまり思っていないようですが。)だからヨリを戻して欲しいと言われています。

でも私の親は彼のことを典型的な浮気男だと言います。さっさと縁を切れと言います。

確かに彼の心は、泊めた女友達に傾きかけていました。(彼曰く、私への気持ち100女友達への気持ち60だったそうです。)
私と彼は違う学校なので、近くにいる子に気持ちが傾くのはわかります。
だから別れたのだからさっさとその女友達を攻略しに行ったら良いのに、私の所に戻ってきました。
女友達のことはどうでも良くなった、私が一番大切だそうです。

これは単に逃げた魚を追いかけているだけなのでしょうか。
彼を許してもまた同じように浮気未遂を繰り返すのでしょうか。

今、私は一回許してまた同じ過ちを犯したら今度こそ縁を切ろうという気持ちです。
しかしそんなことをせずに今から縁を切るべきなのでしょうか。

A 回答 (8件)

29歳、おじさんです。

はい、ばっさり別れた方がいいでしょう。
パートナーに対して誠実な人であれば、パートナーが見ていなくても嫌がるかもしれないことは避けます。
(例え本当に体の関係が無かったとしても)一つのベッドで一緒に寝ているにも関わらず、悪びれてすらいないのでは救いようありません。「彼女がいるけど、女友達と一つのベッドで一緒に寝ること」を「問題だ」と思わない人なのでしょう。恐らくこの先もよほど痛い目を見なければ変わることは無いでしょう。
ていうか、彼女がいるのに女友達に60も気があるとか理解できません。まだ学生さんとは言え誠実さゼロですね。はっきり言ってゲスだと思います。
一回でも猶予をあげれば調子に乗るでしょう。また質問者さんに内緒で色々遊ぶでしょう。
一刀両断してやって、また別のちゃんと誠実な男性を探してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思いました。私が彼を許せないのは「問題だ」と思っていないことです。
それを彼に伝えたのですが、やはり考え方を変えることはできませんでした。
ただ私が「問題」と思うなら二度としないと言われ、そこで彼を許したくなってしまいます。
誠実さゼロですか。体の関係がなかったから少しは誠実?という私の考えが甘いですね・・・。
一刀両断したいです。できたらラクなんですけど、自分の優柔不断さが嫌になります。

こういう質問ではかかれたこと以外が見えないのですが、

一番事情とあなた自身をよく知っているあなたがマイナス方向(この場合縁を切る)と感じた場合、
たいていはそれが正しいです。

正しいと本当は知りつつ、情や未練一部惹かれていた部分に縋り判断が鈍っているだけです。

例え形式上で許しても疑念と不安は消えないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

情や未練に縋っている。本当にその通りだと思います。
自分の心を強く持たないといけないですね。

回答します。

一度だけの過ちで

その泊めた一晩の内に

二人の間には何も無かった
のであれば、今回は

許してあげてはどうでしょうか?

辛い気持ちもわかりますが、
男と女の色恋沙汰には

山も谷もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「一度だけの過ち」「何も無かった」
もう今後絶対しないのであれば彼を許したいです。
恋愛に関しては一度過ちを犯した人は治らず繰り返すと聞くのですがそうではない人もいるのでしょうか。

気持ちの傾いてる人を泊めるなんてもってのほか!

私はそんな人と遊ぶのも嫌です。
それが友達100%何もない。でも嫌ですね~
泊めたって事も問題だけど
60気持ちが向こうにあったっていう方が問題。

その女と上手くいかなかったから戻ってきたのでは?
そもそも、3年間の間でこのような事は今回が初めてだったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

順番的には泊めた時に気持ちが傾いたそうなのですが、あまり順番は関係ないですね。
他の人を好きというのはなかったですが、今までも誰それが可愛いというのは聞いてきました。
今までは見た目ばっかりだったのであまり気にしていなかったのですが、今回勉強の教え方が優しくて好きになりかけたと聞いて今までとは違う感じがしました。
泊まり→別れる→復縁を望まれるの期間がかなり短いので女友達と上手くいかなかったわけではないと思います。

浮気男ですね~…

深夜2時になったとしても
タクシーで帰らす、
もしくは男が床で寝る、
女も女ですよねぇ…
貴女の彼に気があるから
あんな時間まで居座るんでしょう、
別れても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も泊める以外に手段はあったと思います。
女友達のほうは普段から男女問わずいろいろな友達の家に泊まりにいくような子らしいので、私の彼に気があるかは不明です。
もし私の彼に気があるのならさっさと引き取ってくれたらいいのにと思いました。

私は縁を切ってもいいと思います。

実際に私も似たような体験をしました。そのときは許したけれどまたおなじことが起こるのではないかと恐れを抱いている自分や相手に対していらだちを感じるようになり、縁を切りました。
ですから、質問者さんの気持ちは似たようなことであれば私は別れてもと思いました。

この回答への補足

今まさに同じ気持ちです。ただ私の場合は彼のことを信じることができなくなったので一応別れています。
今表面的に許しても絶対にやり直すことはできないと思ったからです。
ただ未練があり、ずるずる彼と会ってしまいます。
ばっさりと縁を切ることができたきっかけはありましたか。

• 0

おそらく本当に何もなかったでしょうし、どちらかというとまともな彼ですよ。

もっと悪い男は、世にあふれています。
    • 0
この回答へのお礼

縁を切ったほうがいいという意見が多い中違う意見も聞けてよかったです。
実際の行為をしていないというところで、彼を許してしまいたくなるのだと思います。

>確かに彼の心は、泊めた女友達に傾きかけていました。

>(彼曰く、私への気持ち100女友達への気持ち60だったそうです。)

泊めたとかより、気持ちのほうが浮気でしょう。
浮気未遂?
いや、浮気です。

>私と彼は違う学校なので、近くにいる子に気持ちが傾くのはわかります。

わかりません。
離れていたら近くの人に目がいくのですか?
別れていたらいいですけど…違いますよね。
「かっこいい」「かわいい」の気持ちだけでは、ないということですよね?

>これは単に逃げた魚を追いかけているだけでしょうか。

それが浮気です。
これは、また、やります。
泊める泊めないでは、なく。
気持ちの浮気をしますね。

縁を切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

行為に及ばないならなら他の人のことを良いなと思うのは私の中ではOKの範囲でした。
私の中では好意を持ってる子を泊めるというのは浮気に入ると思います。
浮気の範囲は人によって違うから難しいと感じました。