アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人種差別をしている意識があるのでしょうかね?
もしその意識が無いとしたら憂慮すべき事態だと思いますがね。

韓国人、朝鮮人、中国人、そしてそれら在日の人々に対する敵意や嫌悪感丸出しのネット攻撃やヘイトスピーチなどは正に人種差別そのものなのですね。
特に少数民族を形成する在日の人たちへのそれは、世界的に見ても歴史的に見ても典型的な少数民族迫害となる人種差別にあたります。

日本人の一部勢力がそれを人種差別と思わないところに、”人種差別”の恐ろしさの根底があるように思われますね。
それは歴史的にも世界的にもそういった事実が多くあるのですね。

ナチスの時代のユダヤ人迫害を人種差別だと思っていたドイツ人はまずいなかったでしょうし、我が日本人も戦時中は、アメリカではとんでもない人種差別を受けました。
その日系人のアメリカでの差別問題すら知らず、少しは知っていても日系人へのそれは差別では無かったとか主張している連中が今の日本にも大勢いて、人種差別とは全く思いもせず深く考えもせずにその意識すら全く持たずに実はその人種差別そのものを朝鮮半島や大陸出身者などに繰り返しているのが問題行動なのですね。

恐ろしいことですね。

A 回答 (13件中1~10件)

一部にやりすぎの傾向、在日に向かって「帰れ!」とか罵るのがあるけど、あれは確かに問題。



そのあたりを歩いてる在日にとって、統計的に悪い傾向があるからといって「帰れ!」とかありえん。
99%は善良の人である筈だし、善良な人に向けて言っていい言葉じゃない。(善良でなくとも感情を逆撫でするだけなので言っていい言葉とも思えない)

ヘイトスピーチをしてる人らは、「民度」という区別でまるごと、ひっくるめて悪役を作ってる傾向もある感じ。

隣国だから移民が多いし、犯罪者の逃亡先にも選ばれやすいだろうし、日本人に成りすましやすいから罪を犯しやすいし、捕まりにくいとかあるだろうし、

彼らの問題視する事柄は色々を考慮してない。ネットにある情報をまんま信じて行動してる感に恐怖を感じる。
その行動が悪い影響を起こしかねない可能性とか1ミリでも考えたことはあるのだろうかと。

もし出所後のレイプ犯人が再犯しようか迷ってたら、もう迷いなんてなくなるだろう。
                      
    • good
    • 0

浅はかですね。



現在日本が行っている事は、「差別」ではなく「区別」です。

反日、反日と騒ぎ立てている「やから」を区別しているだけです。

何処かの国の様に、商店を燃やしたり、略奪したりしていませんので、大人しいものですよ。

貴方の「チョン」発言の方がよっぽど差別的では?
    • good
    • 0

もともと、日本人と呼ばれる人種は人口比で少数でしょ。

韓国系、中国系などの日本名が徳川時代にしても多数で、というか、神武帝のころから、神話と神話に貢献した一族で日本人の原型が生じたのであって、もとから日本人は少数。
 
東征伝説は、物語として考えれば、これは外されてないが、神武帝の時代を感じさせる伝説が無い。東征伝説が書き換えられていると理解する。
天照大神神話を岩屋戸と言うのは、書き換えのあとと感じる。
 
先の戦争で、敗戦したので、在日を差別しないと、多くの、と言うか多数の、もとから韓国人、中国人の歴史(在日以前のひとたち)が消されてしまう。ま、消されて、日本人の扱いになってるのだけどね。チョン(◗)の扱いが消えた。
 
    • good
    • 0

ようは質問者さんは綺麗事を並べ立ててヘイトスピーチをする勢力を軽蔑しながらも内心は在日の方を差別しているってことですね


チョン公⬅これに全てが表れています

そもそもどこからがヘイトスピーチであり、ヘイトスピーチをする勢力とお考えか?
日本人で在日批判する方の主張を聞くと反社会勢力を批判しているだけで在日批判しているわけではないと思いますが?
日本社会に溶け込んでいる、他の外国人と変わらず暮らしている方が一括りに批判されるのは良くないと思いますけどね
彼らは韓国人というと差別と言ったりするわりにはジャップだとかチョッパリと平然と使いますよね???
デモに参加している男組でしたっけ?旧しばき隊は自分たちが気に入らないと思ったことは全て差別と言えば片付けられる、日本人を黙らせることができると思っています
反ヘイトスピーチを謳うものは暴力や差別表現をしてもいいの??日本人に差別された在日だからですか?(彼らは外国人として優遇されています)
それって日本人には俺らの気に入らないことは発言させないとしているのと何が違うのでしょう?
またそれを許していたらどうなるか考えたことがありますか?
他の方の回答にもありましたが、外国人であるという区別と人種差別はまったく違うと思います
偏見があるなら彼らは自分たちで偏見をなくしていく努力も必要だと思います
    • good
    • 0

差別は差別ですが、せいぜいがヘイトスピーチ程度で


終わっています。

米国の黒人差別などとは異なり、経済的には、むしろ
在日の方が日本人よりも豊かでさえあります。
長者番付の過半数は在日です。
人口の、たった0,5%しかいないのにです。


 もし、日本人が60万人アメリカへ行って、

・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「日本人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・アメリカでトップの犯罪率を誇り、
・麻薬でアメリカを汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め
・アメリカ人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
・日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、
・日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、
・就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、
・日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
アメリカ人自身ですら受給できず「サンドイッチが食べたい」
 と言いながら餓死しているのを尻目に、
本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら
「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・日本人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に責任がある」
 と堂々言って憚らず
・自浄もせずにいたら

ヘイトスピーチされるどころではすまないと思います。
事実、南京事件で有名になったアイリスチャンは、
同じ事を米国でやり
「チャイニーズインアメリカ」
という本を書いて、米国の差別を暴きましたが
猛烈なパッシングを受け、自殺に追い込まれています。
暗殺説まででています。

日本だから、この程度で済んでいるのです。
    • good
    • 0

人種差別は日本人が彼らからされていると思いますがいかがでしょう?


まさか日本人が差別される側だとは思っていなかった?

この回答への補足

>人種差別は日本人が彼らからされていると思いますがいかがでしょう?
一行目は日本人が韓国人やら朝鮮人から差別を受けているってこと?
初めて聞いたし、考えたこともありませんでしたね。
チョン校の連中に若い時にいじめられたのですか?

アフリカやアメリカ大陸そしてアジア全域にヨーロッパの白人が乗り込んできて、少数白人が多数の有色人種を支配したのと同じ構造なの?

そんな20世紀前半までの形で現代の日本人は朝鮮人やシナ人に支配されているの?
今の世界は多数民族が少数民族を差別している構造だと思いますけどね?
日本だけ特別な存在なの?

まあ、歴史的に日本人が少数民族から差別を受けたとすれば、
終戦時に無条件で降伏した敗戦国の日本人が、少数のGHQの白人どもから差別を受けていた事実はあったでしょうがね。
残念ながら韓国人や朝鮮人に支配されたという話は聞いたことがありませんね。


>まさか日本人が差別される側だとは思っていなかった?
そして二行目の差別を受けた経験はやはり全く無いし考えたこともありませんね。
逆に日本人が不当に在日の少数弱者を差別していることしか知りませんね。というか多数民族が少数民族を差別し支配するのが現代社会の特徴でしょうが。

ただし厳密に言えば、先ほどのGHQの日本統治時代に占領軍の施行した財閥解体や農地改革の一環事業で都内や大都市一等地を所有する日本の大地主から土地を搾取し解体し払い下げをした事実はありますね。しかも払い下げ先は日本国籍を有する者ではなく、大日本帝国崩壊とともに行き場を失い無国籍になった在日朝鮮系の人びとや在日華僑の日本国籍を持たない人々に格安の値段でバラ撒いた事実はありましたね。
だから在日の半島人や中華系の人たちが繁華街の一等地に中華街を構え、パチンコ屋を経営しラブホテル街を営んでいる事実はありますが、
それは日本の敗戦時の一時期のどさくさ状態のほんのヒトコマですからね。
クソみたいなものです。

やはり現代の日本が極少数の半島や中華の民族に差別を受けているとは聞いたこともないし考えたこともありませんね。
逆に同じ日本人から(特に特別公務員や官僚たち)から謂れのない差別を受けた方が圧倒的に多いし、しかも日本人同士の待遇や格差そして身分差が開いてきていますよね。それの方が遥かに深刻だと思いますがね。

補足日時:2014/07/27 13:59
    • good
    • 0

差別云々は置いておいて、ストレートに考えたときが不思議なんですよね。


多分彼らは韓国や中国が嫌いで、それをみんなに伝えるために、そういう事を言っていると思うのですが…
普通に逆効果なんですよね。

良く分からない一般人は、差別用語を連発する人を避けますし、政治家や知識層の人も勿論、自分を貶めてまで行う「罵倒」「呪詛」「言われると不快になる用語」を唱え続ける人をこれまた避ける。
普通の良く分からない人も普通に政治の動向をニュースで見てれば中国も韓国も嫌いにもなりますし、もうなってるのに…
マスコミ・本・インターネット、情報すべてが色を持っていることも、普通よりちょっと頭がいい人は、そんなにしつこく言われなくても、とっくに分かってるって話ですし。。。まるで自分たちだけが分かってる選民みたいな雰囲気さえありますよね。。。

彼らは、彼らと違うことを言う日本人も差別しますからね。ただでさえ逆効果なのに、相乗効果で逆効果というか。。。
自分の考えや、自分が思う正義を日本人全員に理解して欲しいと思っているんだと思うんですが、手段が間違っているんですよね。

呪詛や罵倒を連発する人たちなので、やはり受け入れられないことが多いので、だんだんこんな風にひねくれたのではないかと想像しています。また、ネットでは結構一般では出会えない、「呪詛や罵倒を叫び回る人」仲間がそれなりに集まれる環境にあるため、「仲間がいるから異常行動しても平気」と言う一面もあるのではないかと。。。
今では、人を説得すると言うより、罵倒、差別用語が出せれば、それで満足っぽい雰囲気です。

多分ですが、普段の生活で上手く行かないことがあって、凄い鬱憤が溜まっていて、匿名のネットで大きい顔をして楽しんでいるか、或いは、「誹謗中傷を道路で叫び回る人はちょっとヤバイよね」という認識がないのか…
普通に考えると、あまりまともではない人が多そうですが、今は時代が時代なので。。
そこらにいる良いお父さんとか、挨拶が出来る学生とかが、実は心の奥に闇を持っていて…
    • good
    • 0

A:>人種差別をしている意識があるのでしょうかね?



回答:ないと思います。(実際、していませんし。)
人が行った行為によって、しかるべき扱いを受け「区別」されるのは「人種」に関わらず当たり前であり、「理由」として正当なものであり、それを「差別」とは言わないと思います。

人種によっては悪事を働いても見逃さなければならないとしたら、それは他の人種への差別であると思います。


もし、60万人の日本人がアメリカへ行って、

終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、

【在日のタブー朝鮮進駐軍】

【在日コリアンが戦後に起した事件】
https://www.youtube.com/watch?v=O_1Q939wan8

それらや密航(犯罪)を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
「日本人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と見苦しく喚き、
アメリカでトップの犯罪率を誇り、
麻薬でアメリカを汚染して、
高利貸しと30兆円産業規模の違法な賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、
派遣業を運営してアメリカ人の給料を国際的に異常な利率で中間搾取して事実上の奴隷として扱い、
これら反社会的事業によって、人口比率1%でありながら、アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め、
アメリカ人を組織的に拉致し、税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、
日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、
就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミや役所を乗っ取り、
日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、
共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
(日本のセンター試験には、外国語として朝鮮語を選択できる)
国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる要素をなくそうとし、
マフィアの三割を占め、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、ほくそ笑み、
アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
アメリカ人自身ですら受給できず「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、
(日本人の障害者が生活保護を受けられずに、「おにぎり食べたい」と書き残して餓死した事件がある)
本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、
それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
これらの悪逆無道がばれて尚「我々は不当な人種差別を受けている」と堂々言って憚らないなら・・・

ヘイトスピーチされるどころではすまないと思います。
むしろ日本は優しい方だと思いますが。

【韓国VS世界 韓国に対する世界の反応です。】
https://www.youtube.com/watch?v=h5jQs-cJoPE



B:>我が日本人も戦時中は、アメリカではとんでもない人種差別を受けました。
その日系人のアメリカでの差別問題すら知らず、少しは知っていても日系人へのそれは差別では無かったとか主張している連中が今の日本にも大勢いて、人種差別とは全く思いもせず深く考えもせずにその意識すら全く持たずに実はその人種差別そのものを朝鮮半島や大陸出身者などに繰り返しているのが問題行動なのですね。

【アメリカの行為を差別でないと思っている今の日本人が大勢いる】(a)という根拠を示してください。
Bは「(a)のような人たちが人種差別をしている」という内容なので、(a)が証明されない限り無意味な主張です。

また、Bの文中では、「日系人」と「日本人」という記述がある事から、質問者様は「国籍」(外国人差別)と同国人同士での「民族対立」(人種差別)を混同しているように思います。

アメリカがどちらもやった事は事実ではありますが。

【第442連隊戦闘団(アメリカ日系人部隊)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80% …
(アメリカ政府は、アメリカ国内の日系人社会の動向を、黄色人種に対する人種差別的感情を背景に(実際に同じく敵国であったドイツ系やイタリア系アメリカ人については、大がかりな強制収容は行われなかった)不安視していたことなどから、1942年2月以降に、アメリカ西海岸に居住していた日系人と日本人移民約12万人は、ほとんどの財産を没収された上で全米に散らばる強制収容所に強制収容された。)


C>しかし、過去の歴史を紐解いてみると、果たして理性的でしたかね?

他人の非を責める者は、自らがその証拠を出さなければなりません。
これは、【告発側の立証責任】といって、裁判や議論の場では、常識以前の認識です。
それを果たさず、相手にそれの証明を要求し、できない事を以って自説の正当性にすり替えるのは、三流の詭弁化の詐欺師の常套手段です。

それに、
過去の歴史を紐解いてみると、かの国は果たして理性的でしたかね?

(事実を知らないという事は)恐ろしいことですね。

https://www.youtube.com/watch?v=3aaIqKTawyg
    • good
    • 1

 


>私が在韓したときは家族ぐるみで自宅で接待してくれますよ。
そんな付き合いなら、嫌なら取引を終えられる
だから、それなりに歓待してくれるんですよ

3000人対3000人の取引をするとエゴがむき出しになる
不良品がある程度含まれるのは覚悟し、その時の対応も合意している
しかし、明らかに瑕疵があるのに子供じみた言いがかりを付けて責任回避する
自社だけの取引ならとっくの昔に契約を解除してるが、当社の多くの取引先も関連しており勝手に契約解除できないのが苦しいところだ
 

この回答への補足

アパレルの取引の場合、物品の不良品は必ずついて回る案件なので、
不良品に関する対応はあなたの職種とは異なるかもしれませんね。
その責任を巡って意見が対立する場合も、少なくはありませんが、あなたが言うような子供じみた罵り合いはありません。
大人の対応で事なきを得るのが普通です。

洋服の明らかな不良品は双方納得の上、交換なり帳簿上の掛金の赤黒相殺を行うのが、アパレルのビジネスにおける最重要取引項目のひとつになります。
しかし中には、かなり入念にチェックしたなかで或いは、お客様に提供した後から見つかる糸のほずれのような瑕疵の出所の責任が曖昧な案件も出てきますが、その場合は一番川上にあたる韓国側のメーカーが責任を取り謝罪と賠償をそして帳簿上の手直しをしてくれます。
先にも述べましたように、韓国でのアパレルマンは自分たちの仕事に誇りとプライドと責任感を持って良い製品を提供する義務感を持っております。
明らかに自分たちの瑕疵では無いにも関わらず、我社との将来的なお付き合いを考慮した上での温情的な自己責任の受け入れという度量さえも持っております。(その逆で我社が責任を負う場合もありますが)。
でもこれがビジネスの基本だと思いますよ。成熟した大人の取引だと思いますよ。
中国人や中国の会社はどうだか知りませんが、韓国のビジネスマンは基本的に信用できますよ。

補足日時:2014/07/26 21:08
    • good
    • 0

 要は差別ってのは、今でも自分の身分に不満のある者が他にする行為だと言うことだな。

それがわかりやすく外人だったらいいという、浅い理解による、間違った濃い歴史感から来る。歴史を知ったつもりのものがご託を並べるよね。「日本には日本人しか居なかった」という証明もできずに。知られてない民族もごまんとあるのにはびっくりしたね。俺もかじっただけだけどね。そう考えると、日本の歴史教育も、自国に有利なように操作しているという結論になっちゃうんだよな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!