プロが教えるわが家の防犯対策術!

人種差別をしている意識があるのでしょうかね?
もしその意識が無いとしたら憂慮すべき事態だと思いますがね。

韓国人、朝鮮人、中国人、そしてそれら在日の人々に対する敵意や嫌悪感丸出しのネット攻撃やヘイトスピーチなどは正に人種差別そのものなのですね。
特に少数民族を形成する在日の人たちへのそれは、世界的に見ても歴史的に見ても典型的な少数民族迫害となる人種差別にあたります。

日本人の一部勢力がそれを人種差別と思わないところに、”人種差別”の恐ろしさの根底があるように思われますね。
それは歴史的にも世界的にもそういった事実が多くあるのですね。

ナチスの時代のユダヤ人迫害を人種差別だと思っていたドイツ人はまずいなかったでしょうし、我が日本人も戦時中は、アメリカではとんでもない人種差別を受けました。
その日系人のアメリカでの差別問題すら知らず、少しは知っていても日系人へのそれは差別では無かったとか主張している連中が今の日本にも大勢いて、人種差別とは全く思いもせず深く考えもせずにその意識すら全く持たずに実はその人種差別そのものを朝鮮半島や大陸出身者などに繰り返しているのが問題行動なのですね。

恐ろしいことですね。

A 回答 (13件中11~13件)

戦時中のアメリカでの日系人迫害は?



アメリカにとって白人以外は差別の対象ですよ?
もちろんそれは戦時中も今も変わりません

それに戦時中はアメリカにとって日本・日系は敵です
差別は当然でしょう

この回答への補足

要するに理由があれば差別して良いという事?

それは主観的理由それとも客観的理由?
要するに体勢の世論が支持している理由?

さらに感情的理由それとも理性的理由?


まあ現代日本社会では、韓国人や在日を隔離したり身柄拘束したりましてや虐殺したりしていませんからね。
理性は持ち合わせていますね。

しかし、過去の歴史を紐解いてみると、果たして理性的でしたかね?

補足日時:2014/07/26 18:57
    • good
    • 0

 


誹謗中傷とは、根拠のない悪口や嫌がらせで、他人の名誉を汚すことです
ネット攻撃にしろ、ヘイトスピーチにしろ根拠はありますね

元寇で朝鮮人が行った壱岐どの行為やライダイハンを隠して慰安婦を問題視する方が誹謗中傷では無いかと思う

私個人は20年を超える半島との付き合いの中で係わった数百人の人たちを軽蔑してます
今でも取引はありますが、一切信用はしてません
いま、「上海福喜食品」の品質問題が話題になってますが、あの程度の裏切りは可愛いと思います、韓国はもっと激しい
  

この回答への補足

私も韓国の人たちや在日の人たちとは、ビジネスパートナーですが、

売掛金の回収は全然問題ないし、ましてや不渡りなどは一回も経験していませんよ。

それ以前に彼らとは現金取引を通り越して、掛金でビジネスをできる存在でもありますよ。
いい加減な日本人のほうがよっぽど多いくらいですしたちが悪いですね。

あなたは20年以上彼らとビジネスをしながら一切信用できないとは、情けなく悲しいビジネスをしているのですね。同情してしまいますね。
どんな商売なのですか?
ちなみに私はアパレルです。

韓国人のアパレルに対するプロ意識や信頼感は格別だと思いますがね。

今では彼らは、私が在韓したときは家族ぐるみで自宅で接待してくれますよ。
逆に彼らが奥さんや子供たちも連れて来日したときは、新大久保を筆頭にディズニーランドや東京スカイツリーに連れていってあげたりして、そして喜んでくれて、
嬉しかったですね。

補足日時:2014/07/26 18:40
    • good
    • 0

差別されるだけの事やってるじゃんw


別に何もしてないで日本に住んでるなら誰も在日を差別なんかしませんよ?

ちなみにユダヤ人迫害は差別ではありません
当時のユダヤ人は国を持っていませんでした つまりは不法移民族です
それを迫害する権利はドイツにあると思いますが?

この回答への補足

戦時中のアメリカでの日系人迫害は?

補足日時:2014/07/26 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!