プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックカードに関する質問です。
同人ゲームの東方幻想魔録~宴~をプレイしたかったのですがグラフィックカードの性能が足りないらしく、 GeForce7300またはRadeonX1300以上が必要なスペックだそうです。
私が使っているPCはEPSON endeavor at971とかなり古いものなのですがこの条件にあったグラフィックカードは使えるでしょうか?
使えるとしたら具体的にどのグラフィックカードが使えるか教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=pr …
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

このPCで遊ぶのは無理ですよ。
動作スペックのCPUは、Core iシリーズ以降です。
CPUすら満たしていない環境にPCIでのビデオ増設しても、まともに遊べるとは思えません。
かなり重いのを我慢して遊べるならそれでもいいのでしょうが、絶対に嫌になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレイ自体はわりと問題なくできましたよ。
一部の文字が表示されなかったのでサークルの方に問い合わせたところグラフィックカードを変えればよいと言われたので。

お礼日時:2014/07/28 07:36

もう一つ付け加えて電源の劣化が気になる


http://kakaku.com/item/K0000668745/
GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]
ギリ載せられるとしたらGT730まで
http://kakaku.com/item/K0000634546/
LuvMachines Lm-AR311S Windows7搭載モデル
現在のPCに投資するよりは買い替えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCの買い替えはお金が貯まったら考えてみようかと思います。

お礼日時:2014/07/28 07:34

玄人志向、GeForce GT 610


http://kakaku.com/item/K0000435524/spec/#tab
位ではないでしょうか? PCIバスの物って凄く少ないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
他の方も同じものを勧めてくださっているので検討しようと思います。

お礼日時:2014/07/28 07:33

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
大して古くは無いですが、小型タイプなので搭載できるカードに制限があります。
グラボとしては傍流のPCIですし、なおかつケースに収まる大きさの物を探す必要があります。
GeForce7300自体はそのPCよりずっと古く、現在ではローエンド以下なのですが、PCIのカードとなるとハイエンドみたいなのはありません。必要スペックというのは最低限であって、推奨を超えるぐらいでないと快適とは言い難いと思いますが・・・
http://kakaku.com/item/K0000435524/
例えばこんなのですね(物理的大きさは調べてません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
他の方も同じものを勧めてくださっているので検討しようと思います。

お礼日時:2014/07/28 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!