プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瑞央でミズキと読ませたいのですが不可能ですか?
全く読めない漢字にしたくはないのですが、読めるならば瑞央にしたいと思っています。


また、ミから始まる名前で、漢字は央で終わる、女の子寄りの中世的な名前案はないでしょうか。

A 回答 (9件)

私も瑞央でミズキとはよめないです。

やっぱり「みずお」とか「みお」かな?と思います。

操央(みさお)とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/29 06:37

>>◇瑞央でミズキと読ませたいのですが不可能ですか?



これは、無理ですね。
諦めるべきです。
最近は奇妙な名前が増えていますが、その感覚を疑います。
「瑞央」なら、「みずお」か「みずなか」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/07/28 21:39

こだわるわけではないですが、ミズオって性別不詳じゃない?


~オって女性いますよね「タマオ」とか「マオ」とか、
ここの回答でも「ミオ」って案もありましたよね。
「ミサオ」ってのも女性名ですよね、「美佐央」とか・・・・
「央」の字を「キ」って底薄い気がするんです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの性別でも大丈夫なのかもしれませんが、やはり 男 と感じてしまいます。
タマオさんやマオさんは実際にいらっしゃいますが、女性のミズオさんにはお会いしたことがありません。
ミオだと完全に女性だと感じます。
半ば、中央という意味もあり央にこだわっていましたが、底薄いのは確かになと感じました。

お礼日時:2014/07/28 21:38

ああ、時代小説か何かの登場人物の名前なのですね。


それなら問題ないと思いますし、字面にこだわる
理由もわかります。

でもミズキに央の字は似合わないと思います。
ミズオの方が好きだけどな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で失礼しました。
女につける名前で、漢字だけだと性別が分からず、読みは女寄りというものがいいんです。
ミズオだと男性になってしまうので、、、

お礼日時:2014/07/28 20:03

漢字が瑞央で読みがみずき。



そうしたいのなら、それで出生届を出せばいいと思います。

読めないような名前でも、よほどの事がなければ通ると思いますよ。

こんな場所で質問して、その回答の名前案で自分の子供の名前を決めるなんて、あまりお勧め出来ませんね。

その子の一生の名前ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/28 20:05

ミズオなら読めると思うのですが、なんで普通に読めない


名前を付けたがるのですか?私が子供なら親を怨みます。

初めての人に、いちいち読み方を説明するのって
とっても面倒だとは思わないのでしょうか?

親のわがままってそこまで許されるのか疑問です。

この回答への補足

よりたくさんの回答をいただくためにこのカテゴリにしましたが、子供につける名前ではありませんのでご安心ください。

補足日時:2014/07/28 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
よりたくさんの回答をいただくためにこのカテゴリにしましたが、子供につける名前ではありませんのでご安心ください。
誤解がある書き方失礼しました。

お礼日時:2014/07/28 19:37

漢字の名前と、読みは自由では、、、届出書類に、、その名前を書いて、ひらがなで、、読み仮名を、みずきとかけば、、、良いのでは、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
全く読めない字を使う気はありません。

お礼日時:2014/07/28 19:44

みお、なら読める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/28 19:44

二文字目を「央」にして、「みお」はどうですか?


一文字で「み」と読む漢字はいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
考えてみます。

お礼日時:2014/07/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!