プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストールしようとしてもインターネットエクスプローラーを終了しないと出来ないとエラーが出てしまって出来ません
fujitsu FMV-DESKPOWER EK30X。パソコン初心者です。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

プログラムをダウンロードした後にインストールするわけですが、これをふるさとから送られてきた宅急便の荷物に例えましょうか?

荷物が箱のままお宅の玄関に配達されてくるのが「ダウンロード」。
届いたままではただのひとつの箱でしかなく、中身を開けてあちこちに配置しなくてはなりません。
届いた荷物の箱を開け、生物は冷蔵庫に、野菜は一旦涼しい冷暗所に、缶詰は戸棚にとそれぞれあるべき適切な場所に配置するのがインストールとします。
荷物ならあなたの手であちこち持ち歩きしまい続ければ良いだけですが・・・。

プログラムの場合、これが違うのです。
ダウンロードが終わると「次のプログラムを終了してから続行してください。 Internet Explorer」とメッセージが出るのは正常な状態でして、Internet Explorerであちこちのサイトを眺めている際にFlashプログラムが仕込まれているサイトでは自動的にFlash Playerが起動するようにInternet Explorerにも関連づけの書き込みが行われますが、Internet Explorerが起動中にはこの設定の書き込みが出来ませんので「終了してから」となるのです。

ストーブやファンヒーターなどで「給油の際には、必ず消火してから行ってください」と同じこと。
稼働中に内部を変更することは危険なんだと思ってください。
ダウンロードするためのInternet Explorerはすでにダウンロードが終わっていいますので閉じていただき、「次のプログラムを終了してから続行してください。 Internet Explorer」の窓だけにしてください。
あちこちばらまき配置する作業(インストール)が始まります。
    • 0

私も同じように困った事がありましたが、「アドビのヘルプ」(相当欄)をプリントアウトして、それを読みながら操作して、正常に直しました。

「インターネットエクスプローラーを終了しないと出来ないとエラーが出てしまって出来ません‥‥‥」これは「エラ-」では無い筈です。(去年の初めの事で、確かな記憶ではありませんスミマセン)
    • 0