プロが教えるわが家の防犯対策術!

拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。

元カレと私は20代、同じバイト先で週3回ほど会います。ちなみに私はバイトリーダーを務めていて、かつ人手不足なので辞めるにも辞められない状況です。
別れたのは4カ月前で、別れた理由は元カレがあまり私に構ってくれなくなり振られたくないと早まって私から振りました。

時間が忘れさせてくれると言いますが嫌でも会ってしまう手前、いい思い出も悪い思い出も蘇ってなかなか忘れることができません。
今は新しい彼氏も欲しくないです。正直元カレじゃないと嫌です。
よりを戻せたらなあと思っていますが、きっともう私の事なんて好きじゃないろうし…と告白する踏ん切りがつけられません。
こんな女々しいはずじゃなかったし、うじうじしている自分がどんどん嫌いになります。
それに元カレもいわゆる草食系男子なので自分から来ることはないと思います。

バイト先の人達には付き合っていたのを隠していたので、2人ともお似合いだよと普段から言われるくらい元カレとは今も仲が良いです。

今後は絶対社内恋愛なんてしません!
どうしたらこの未練を断ち切ることが出来ますか?

A 回答 (1件)

恋をすれば誰でも乙女になるものですよ^^

まず、自分を嫌いにならないでください。今でも彼を好きな質問者様は一途で素敵な女性だと思います。
未練が残る原因としては、彼自身からは明確な答えを貰っていないからではないでしょうか?この状態は、「もしかしたら、彼は自分の事がまだ好きかもしれない」と言う考えに繋がってしまいます。ですから、踏ん切りをつけて告白はいかがですか?でも、勇気が必要で簡単な事では無いですよね(^_^;)
バイトは本当に辞められないですか?告白は「まだ、好きなんだ。」的な事を言った後に、断られたら直ぐに逃げる。そう言う前提は少し気が楽ではないでしょうか?

もし↑の方法が嫌でしたら、何かに没頭する事です。趣味を見つけたり、バイトに更なる価値を見出したり…。恋愛ホルモンは、新しい恋愛を促す効果があるそうです。今のうちに、男性と会う機会を増やしてみれば相手から前より好印象を貰えるかもですよ。恋愛から離れるか、新しい恋で開いた心をうめるか…。心を落ち着かせるのも手ですね。
参考になれば良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋する乙女と言われるとちょっと照れますね(笑)
そうですね、告白することが1番単純かつスッキリするかもしれないなと助言を頂いて思いました。
バイトは今かなり人手不足で辞めるに辞められない状況なんです。
気まずくなることを恐れず前に進むために告白してきます!
ありがとうございました。