アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の、親指と人差し指の間がかゆく、かいてしまうので、少し皮がめくれ、かさぶたになります。
不思議なのは、両手共に、親指と人差し指の間がかゆいのですが、何か対策はありますか?
また、何かの原因でこのようにかゆいのでしょうか?

同じような症状になった事のある方、教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は痒い時は何時も 熱~い湯に漬かる です 但し心臓の悪い方はいけません


例えば 背中が痒い時 体全体が痒い時など 熱~い風呂に漬かるだけで治ります

熱さが問題で熱ければ熱いほど効果抜群で一発で治りました
長くは入っておれない程の熱さが必要です 計った事はありませんが45度以上は必要でしょう
熱~い風呂の場合は一分入られる程度で結構 熱いほど短くて済むのです
必要なら 体を冷ましてから もう一度 行いますとよろしいです 熱いですからゆっくり入ります

指なら小バケツで結構ですが冷めやすいので冷めないようにタオルでも掛けておきます お試しあれ!
足が痒い時はバケツに お湯を入れて行います これは良くやりました

痒みは体内部の余計なものが皮膚表面に出てくるのではないかと考えております
体が熱を出して具合が悪い事良くありますが これは体自身が熱を出す自然治癒能力の発現かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱いお湯に浸かる...何だか痛痒そうですが、やってみる価値もありそうですね!
全く知りませんでした。
試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/14 11:41

#1です



そうなるとペンとか
車や自転車のハンドルとか考えにくいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
自転車には乗らないのですが、バイクには乗ります。
すみません、私自身の事ではなく、彼の事です。
もしかしたら?バイクのハンドルで?とかが考えら
れるかもしれませんね。
彼氏に、また聞いてみます。
ありがとうございます♪( ´▽`)

お礼日時:2014/08/14 11:44

こんばんは




洗剤とかにかぶれている可能性が高いと思いますので
出来ればその洗剤を使わない方がいいと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
洗剤は使っていません。両方同じ場所なので不思議です。
ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!