プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知り合った彼にどうしても不可解な点があります。聞いて下さい。

私の彼は定期的に携帯のアドレス登録を整理するそうです。もう習慣みたいです。それで最近、連絡が来ない人は全て削除してしまうそうです。
(だから、たまに久しぶりに誰かからメールなり電話が来ると、消してしまってるので誰だか解らず、声を聞いて初めて解るそうです。)

私には全く理解できません。私は1度知り合った人の連絡先はよほどのことが無ければ消しません。そもそも普通に生活をしていて、消すほど新規のアドレスが増える生活も理解できません。
というのも彼の生活といえば、、

職場には女性皆無。いつも数人の仲間としか移動しない営業職。販売です。
飲みは嫌い。というかお酒苦手。当然飲み会なんて無し。真っ直ぐ帰宅組。スポーツしない、取り組んでる趣味なし。ネットは大好き。
そもそも男友達少ない(いても皆結婚してます)

このライフスタイルでアドレス整理が必要なのが理解できません。かなり地味な生活だと思います。ただ携帯は会社とプライベート共通です。お客さんのアドレスも入ってるとは思います。

一見はパッとしたタイプなので、華やかな生活をしてるのかと思ったのですが、知る内に↑のようなライフスタイルです。この生活でアドレスを整理するような状況になる、、どんな可能性がありますか?SNSとかでしょうか?

A 回答 (4件)

アドレス帳のキャパシティーとは関係なく、「多分これから先連絡取りあったりしないだろうな」と思われる人のデータが残っているだけでなんとなく鬱陶しく、消去するとすっきりした気分になれる人だっているんですよ、私を含めて。

• 0

営業職なら、仕事で、どんどんメールや電話番号が増えますよ。

そういう仕事の人は、またたくまに100人単位で連絡先が増えます。
    • 0

不可解ではありますが、登録外の着信でも抵抗が無いようなら

単なる習慣じゃないでしょうか。

私もケータイではありませんが年に一度整理して削除しています。
    • 0

彼がおかしい、私は正常。

の同意を得てるだけの質問にしか思えません。

千差万別、十人十色。

貴女に被害がないのでしたら、放っておいてあげて下さい。
    • 0