アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方PC初心者の上で質問させていただきます。

先日回線をフレッツ光に変更しました。

モデムはレンタルしたもの、ルーターは光対応のWR9500Nを購入しました。

そこでマニュアル通りCDからの接続を試みたのですが失敗し、
NTTに電話したところNEC社のルーターは対応しておらず、こちらではお答えできないのでNECに直接電話かネットでの検索をしろとのことです。

かれこれネットでの検索に時間をかけ、
ようやくスマホでのwifi接続はできました。

しかし、ルーターをモデムからLANケーブルを通して接続しないとwifiが出来ない状況です。

以前は一階のLANケーブルを通す穴【各部屋に空いている】にルーターを繋ぎ
二階でもwifi、有線でのネットができていました。

今回wifi接続まではいたったのですが、
有線での接続が全くできません。

コマンドプロンプトを使用したipの確認などもルーターのマニュアル通りになっていたのですがどうもネットが繋がらない状況です。

モデム→ルーター→ノートpcだとipは新しくなっているのですが

各部屋の穴→デスクトップpcだとipすら変わってない状況です。

どうすれば改善されるでしょうか。
検索の仕方もわからず困っています。

A 回答 (6件)

NTT東西の光ルーター、


http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/2014 …
直接には関係がないかも知れませんが、一様に確認をして下さい。
    • good
    • 0

#4ですが・・・引き続き・・・



ルーターの2段重ねの状態と思われますので・・・・

光対応のWR9500N をブリッジ(ルーター機能を止める)にして
アクセスポイントとして 試して見て下さい。

・・・・詳しくは 説明書に書かれている筈です。・・・
    • good
    • 0

NTTからレンタルされた物は モデム ではなくて ルーターではないですか?



モデムと思っておられる 機器の型番を お知らせ下さい。

・・・・尚、光電話もお使いなら 確実にルーターです。
    • good
    • 0

http://192.168.0.1

ルーターにログイン
プロバイダの認証を入力
これでどうかな
    • good
    • 0

>NTTに電話したところNEC社のルーターは対応しておらず、こちらではお答えできないのでNECに直接電話かネットでの検索をしろとのことです。



NTT東西の対応としては、適切な対応。 NECプラットフォームズの製品は、NECに聞くのが当たり前だから。

NTT東西は、NECのOEM製品があるけど、NTT東西仕様のもので、NTT東西が製品ってなる

NECの製品だから、NECの取説を再度読み直して下さい。

FTTH(VDSL除く)だと、NTT東西、KDDIって、モデムは提供していませんけどね。
FTTHだと、ONU
今は、ONU一体型ルータになっていたりする

ルータタイプなら、ブリッジ(アクセスポイント)にして利用して下さい。
詳しくは、取説参照

 
    • good
    • 0

モデム→ルーターPC。


NTT東西のプロバイダの場合には、プロバイダから発行をされている認証IDと認証パスワード
入力してインターネットに接続をする。
スマートフォンの事は分らないので省いています。
ルータ→モデムでは無理かと、モデムとPCとの間にルーターを介した場合は、
ルーターの機器に付属をされているCDROMからデバイス等のメディアをインストールする、
CDDVDドライヴにセットアップディスクをセットして起動をすれば、簡単セットアップが出来ます。
モデム→ルーターの繋ぎ方は簡単セットアップに表示をされるので指示に従って操作をして下さい。
インターネットのセットアップをする時にダイヤルをしないを選択して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!