アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。
私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。
主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。
ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

A 回答 (4件)

●主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。

しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。

 ↑ご主人と不倫相手女性を引き離す方法として弁護士さんに相談された結果、不倫相手に対して慰謝料請求の申し立てをされたのでしょう。もう一度申し上げます。ご主人と不倫相手女性を別れさせる方法として、ご主人の不倫相手女性に対して「慰謝料支払い調停」を申し立てられたのでしょう。

ならば、調停に勝つことを考えるのが最優先課題ではありませんか。それが誰でも取る態度でしょうね。しかし、あなたは→【ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。】これ、現実の問題とあなたの心で思う(妄想)が乖離しているとお気づきになりませんか。

現実の不倫問題について解決のための行動を起こされたのでした。しかし、あなたの気持ちは、非現実的で何も起こっていないことに、さも不都合が起こるのではないだろうか、という事をお考えになっています。

これでは現実に解決しようとして実行している問題は解決しませんよ。あなたの心が不安でいっぱいで現実の事柄に対応できていなければ、調停の場で相手からあなたの非をつかれたり、相手がご主人が転がり込んできたので迷惑している。等と開き直られたなら、あなたの頭の中の「上の空」思考では対応できません。

問題解決のために、良いアイデア、良い道具を与えて貰ってもそれを使いこなせないのでは、役立たずになります。その役立たずの責めはあなたのものの考え方にあります。何も起こっていないことに、不都合が起こるのでは、という考え方を手放し、現実の問題に心(思考)も体もひとつにして対応させるべきです。それ以外に改善策はありません。
    • good
    • 1

今まで浮気もし離婚もした男の私が考えるに、男が浮気をする最大の原因は次のように考えます。



(1)オスはチャンスがあればメスと交尾したがるものだ。
(2)妻の性格に嫌気がさすと結婚は失敗だったと思いがちで、他の女性に目がくらむ。


(1)は動物のほとんどがそうらしいですね。これは理屈で言ってみてもどうしようもありません。「育ち」とその後の「過程」で身についているものです。多くの男とはそういうものだと諦めてください。

(2)なぜ夫が子どもをも捨てて家を出てしまったのか冷静に考えましょう。
かわいい子どものことは心の中に常にあります。問題はあなたの性格に我慢ならなかったのでしょう。

一方で「他の女性に目がくらむ」ことは、実はあなたに目がくらんで結婚したことと一緒で、そのうち新しい女性の性格にも嫌気がさすことは十分に考えられます。そのときになってノコノコと家に戻って来ることは十分に考えられます。

また夫が本気で燃え上がっているのなら離婚したいと言ってくるはずです。それが無いということは罪悪感や子どもさんへの愛があるとともに、その女性と別れるきっかけを作れない状況かもしれません。
子どもが父親への愛を持っているのなら父親はそれを振り切って家を出て離婚することはありません。男が離婚を決意するのは子どもに愛されていないと感じた時です。



あなたが今でも夫を愛し待っていて子どもさんたちも離婚を嫌がっているのなら、あなたは何か気晴らし出来るもので気を紛らわしたり、お寺に座禅を組みにでも行って心を落ち着かせてください。
一番大切なことは子どもさんを大切に育てることです。
あなたが広い心を持ち、子どもさんを立派に育てていると、そのうち夫は戻ってきますよ。そのときは渡り鳥が南の島から戻って来たくらいに考えて迎えましょう。
    • good
    • 1

>自分でどうすればいいのかさえわからない状態です



 証拠を集めて
相手に対して慰謝料請求を
    • good
    • 3

ちなみにあなたは 何を質問されたいのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています