アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロップボックスのデータをHDDに移して、バックアップをとらなければなりません。
今、自分のパソコンからはドロップボックスが開かないため、他の方のMacを使っているのですが、コピーしたいデータのコピーはできるのにHDDにマウスを持っていくとペーストができなくなっています。
ドラッグでもだめ、上部の「編集」からペーストを選ぼうとしても活性化していない。
また、直接じゃなくて新しくファイルを作らなきゃいけないのかな?と思いましたが新しくファイルを作るのも活性化していません。
本当に小さいエクセルひとつだけやろうとしてもだめなので、容量の問題ではないと思います。

HDDはHD-LBU3。
Macは触ったことがなく、コピー&ペーストのやり方さえいちいち自分のwinに戻って検索して調べた状態です。
どうかデータの移し方を教えてください。

A 回答 (3件)

そのHDがWin用でNTFSフォーマットなのでは?


SDカード(exFAT)で移動したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDにもwin用とかあるのですね。
どうしてもMacではできず、使っていなかったwinを引っ張り出してみたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 18:19

私もNo.1の方の可能性があるかなと思いました。



HD-LBU3は質問者様のHDDですか?
デフォルトではフォーマットはFAT32形式のようです。
FAT32形式でしたらMacでも使えますが、
NTFS形式にフォーマットしてあったり、
仮に元がNTFS形式だった場合は
(HDDではデフォルトでこのフォーマットもあるそうです。)
Macでは書き込みは出来ません

FAT32形式にフォーマットし直すか、
容量が少ないファイルなのでしたら、USBメモリを
使ったほうがいいと思いますよ。
私はMacを使っています。またDropboxも活用しています。
USBメモリは購入したものは全てそのままで使えましたので。

役に立たないかも知れませんが、
HDDに直接ドラッグ&ドロップするのではなく、
そのMacのデスクトップ画面に
ファイルをドラッグ&ドロップしてから、
(ドラッグ&ドロップ方法はMacもWindows機も
方法は同じだと思います。)
HDDにドラッグ&ドロップするか、それでもダメな場合
メールに添付して送ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDは会社のものです。
形式のことなど、さっぱりわかりませんでした……;
USBの大容量版くらいにしか思ってませんでしたが、色々と難しいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 18:16

アプリをインストールして確認してみました。


Dropboxと言うフォルダが作成されファイル
をドラック&ドロップでコピーされます。
PCの様にコピー&ペーストで複製も可能です。
尚:ペーストは『項目をペースト』を選択します。
(メニュー若しくは右クリックから)

コピーはコマンド+C、ペーストはコマンド+V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ実験していただき、ありがとうございました。
残念ながら、「項目をペースト」は不活性でした。
コマンド+Vもききませんでした。

お礼日時:2014/08/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!