アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に向けてダイエット、ということで炭水化物抜きダイエットをしているのですが、頭がボーっとするというか力が入らない気がしています。
二ヶ月弱続けているのですが、今のところそこまで効果もないような…。
その分、おかずを食べてしまっているからかもしれません。
海に行く約束をしてしまったし、なんとしてでも痩せたいのですが、目標はとりあえず8キロ減です。
160センチ58キロ→50キロ

ノンストレスで痩せた方、どうやって痩せましたか?
なんでもいいのでお願いします。

A 回答 (7件)

耳ツボダイエットはどうですか、私も色々やりましたが、成功したのはこれだけです^^;


半年で10キロ落としてます。

食欲が落ちるので当たり前に痩せてはいくのですが、同時にビタミンやミネラルはサプリで補給するので健康にも問題ないです。
絶対にリバウンドしたくなかったので色々調べたのですが、私もやっぱり自己流は危ないと思いますよ^^;

ジムでダイエットサポートしてくれるようなところもありますが、ストレスなく、効果がある、って面で、私は耳ツボが合ってました。
ジムに比べて値段も段違いに安いです。

ちゃんとしたところですれば食事指導もしてくれますし、やっぱり応援してくれる人がいるっていうのも大きかったですね。
ただ貼っておしまい、っていうところもあるので、もしやるのであればちゃんと指導してくれるところを選んでくださいね。
一応、日本痩身医学協会ってところの加盟であれば安心です。

おかずを食べてしまっているとのことですが、炭水化物で太る人と脂で太る人がいると思うので、質問者さんは脂の方が良くないのかもしれないし。

とにかく適切な食事量、質問者さんに合った食事内容、健康的でリバウンドしない方法で、自分に合ったものを見つけるのが秘訣だと思います。
    • good
    • 0

情報が少ないから、推定・推測も交えて回答するしかないですが、あなたがやっているのは炭水化物抜きではなくて、ただの「カロリー制限」ではないでしょうか。

「頭がボーっとする」という記載から、そう判断しました。

糖質制限は、ちゃんとやれば頭がボーっとすることはありません。むしろ眠くならず、常に頭がすっきりしています。お腹もそんなに空かなくなります。食べてから何時間も経つとちょっと小腹が空いた感じになりますが、でも食べないでいようと思えばずっと食べなくてもいられる感じです。

糖質制限するなら主食となるご飯、パン、パスタ、麺類、ピザを食べないというだけではなく、フルーツやお菓子、ジュース(スポーツドリンク含む)も食べてはダメですよ。甘いモノは原則禁止。イモ、トウモロコシもダメ。春雨もデンプンだから食べないこと。

おかずならカレー、グラタン、シチューのようなものも避ける必要があります。

その代わりに、肉、魚、牛乳、チーズ等乳製品、卵、野菜(根菜類を除く)、豆腐や納豆、大豆やアーモンドなどの豆類はいくら食べてもOKです。揚げ物でも食べていいです。ファーストフードで言えばケンタッキーフライドチキンは優秀な糖質制限食になります。衣は糖質だけど、あのくらいならOK。

サラダを食べるときはドレッシングに注意。砂糖が結構使われています。ドレッシングにはマヨネーズが最適です。マヨネーズは糖質制限している人には強い味方になります。

一度食べ物をよく見直してみてください。

私の例をちょっとだけ書くと、ご飯の代わりにチーズとゆで卵を食べます。チーズは6Pチーズを一食で3つくらい食べるかな。そしておかずも食べます。食べるときはしっかり食べますよ。我慢は一切しません。

二カ月だったら3~4キロ落ちれば十分だと思いますよ。もともとあなたは標準体重付近だったのだから、いくら糖質制限をしてもそんなに急激には落ちないでしょう。糖質制限が最大の効果を発揮するのは基本「肥満の人」においてですから。

なお糖質制限に運動を加えると効果は倍増しますので、適度に運動もとりいれてみてください。
    • good
    • 0

>頭がボーっとするというか力が入らない気がしています。



摂取カロリーが足りないからです。
炭水化物抜きは、食事を減らすダイエットではありません。
炭水化物を抜く代わりにおかずを倍ぐらいに増やして肉や油を多めに摂らなければいけません。

摂取カロリーが足りないと代謝が下がって体がだるくなり、痩せにくくなります。


>二ヶ月弱続けているのですが、今のところそこまで効果もないような…。

そもそもどんな効果を期待していたのかな?
80kgぐらいあるなら2ヶ月で10kgぐらい痩せることもできるだろうけど、あなたの体格じゃ炭水化物制限をしても半年で4~5kg落ちたらいいほうだと思いますよ。

そもそも健康を考えてバランスよく食べていたら1年かけても50キロにはなれない。

とても太っている人があなたぐらいの体重を目標にして痩せるためのダイエットと、あなたのようなぽっちゃりした標準体重から痩せ型の美容体重まで痩せるダイエットでは、レベルがまったく違う。

糖質制限、炭水化物抜きというのは太っている人が、あなたぐらいの体型になるために挑戦して、ノンストレスで成功している方法です。痩せるための情報でも、対象は様々です。どんな人が対象なのかよく考えなければいけませんね。


標準付近から、ノンストレスで2~3ヶ月で50kgになる方法は無いです。
運動も食事制限も、けっこう辛い思いをして日々取り組まないと2ヶ月で10kgで8kgはありえないですよ。

週3~4回ジムで1時間半の運動、お昼はサラダのみという感じ。
体力的にも辛いし、勉強や仕事にも多少は影響が出ます。

また、みんなその体重を無理なくキープしているように見えるかもしれませんが、大多数は冷え症や便秘などの体調不良を抱えています。

本人たちはそれが当たり前になっているので自分で無理が無いと思っていますが、これから痩せてその体重で生活しようとする人には、今まで無かったはずの体調不良と付き合っていく事になりますよ。



ダイエットに反対しているわけじゃありませんが、あなたが缶がているような軽いダイエットでは8kg体重を落としたりなどできない。それにもう夏は終わりですよ・・・。
    • good
    • 3

百害あって一利なし。


糖尿病患者の方が医者の指導のもとでしないと危険です。

炭水化物はエネルギーの源。それを摂取しなければ
>頭がボーっとするというか力が入らない気がしています。

と言うのは当然の話。

夏に向けてというか、もう夏は終わりなんですけどね・・・

若いうちは少々ぽっちゃりの方が健康的でいいんですけどね~
    • good
    • 1

炭水化物抜きダイエット???


非常に悪いです。

一切摂取しないのではなく、多く含まれるものを控えるというものですよ。
例えば、米、小麦などを主原料とした食品です。

おかずにだって炭水化物は含まれています。
食べ過ぎたら意味が無いよ。

食事制限だけでは痩せないので「毎日続けられる軽いストレッチ的な運動」もしましょう。
    • good
    • 0

ダイエットは人それぞれ痩せやすいものと痩せにくいものがあります。


太りすぎている人は肥満外来でチェックするくらいですから。

食事はバランスよく、少なめに食べて運動をすることが基本ですね。

断食などはTVでもたまに出ますが、「医師の指導のもと」と出てますよね。
素人が手を出してはならないのです。
    • good
    • 0

何かを抜いてダイエットすることは絶対に止めた方がいいです!!


炭水化物はエネルギーになるので、頭が回らないのは当たり前だと思いますよ。
イライラしたりはしませんか?、炭水化物は精神を安定させる働きもあるので不安定になる人もいますよ。
お肉や油を抜く人もいますが、これは貧血になったり風邪引きやすくなったりしますし、特定の食品を敵にする方法は間違っています。
食品は全てバランス、食べる量が問題です!!
自己管理はなかなか難しいので、食事量や食事の中味を管理してくれる人を味方につけるのが一番良いんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!