プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入ってからのここ半年で旅行関係での金運が悪い…旅運が悪いというか…困ってます。

まず旅先で財布を落とし中身の現金数万円が引き抜かれてたこと、コンビニで高速バスの振り込みをする際にATMで引き落とし、店内をうろついてたら気づかない内に1万が店内のどこかに落ちてしまったこと(店員と色々探してもでてこなかったので多分とられた)、LCCで間違えた日にちで予約していたことが発覚し、手数料などで1万5千円もかかりました。

まさか、この半年でこんなにお金がなくなるとは…。元々私はモノを落とす癖や忘れ癖、失くす癖があります。この3件のことは全て私の責任だと分かっています。ですが、この半年であまりにも旅行関係での金運が悪いように思えます。昨年、一昨年も計3回ほど旅行に行きましたがお金に関しての悪いことはありませんでした。

ただひとつ気にかかることは、財布を変えてからお金絡みの悪いことが起こってます。変える前の財布は銀色で4年程度使ってたボロボロの財布で、今の財布は外は黒で中は紫色の長財布です。私は風水を気にするタイプなのですが、まさかこの財布が関係してるのでは無いかなと疑ってしまいます…。まぁ、自分のミスを風水やらなんやらのせいにしてるような事にはなるんですけれど…。

長くなりたましたが、私が聞きたいことはどうやったら旅行関係の金運が悪くならないのかを聞きたいです。風水でも気をつけるべきこと何でもいいです。バカげた質問ですが、暇があれば回答下さい。

A 回答 (4件)

昨年、一昨年と悪いことはなく、今年の旅行での金運が悪い

と言う事なので、今年の運勢が良くないのではないでしょうか?
財布を変えたのは関係ないと思われます。

対処法としては、とりあえず今年の残りの期間(約4か月半)は
旅行を控えるのが良い気がします。
また、ご自分の生年月日から今年の運勢を調べてみて下さい。

占いや風水は統計学だと思っています。
ある程度、信憑性のあるものと全く無いものが存在しているので
気をつけて選んでください。
    • 0

私は財布を落としたこと1度もないです。

貴方は男性、女性どちらでしょうか。
私は男ですが、ズボンの横のポケット、ジーンズなら前のポケットに入れておけば落としません。

>今の財布は外は黒で中は紫色の長財布です
それだからじゃないですか。
女性ならバッグの中にいれるので長財布でもいいでしょうが、男なら二つ折のほう持ち運びにいいと思いますが…。
なお、私の財布も黒です。

>自分のミスを風水やらなんやらのせいにしてるような事にはなるんですけれど…。
そうですね。

>風水でも気をつけるべきこと何でもいいです
私は財布に常に10万円以上の現金を入れています。
そうすれば、より財布に注意をするようになり落としたりしません。
また、風水的にも”見せ金”で、多くのお金を入れておいたほうが金運がよくなるとされています。

参考
http://ameblo.jp/gold-up-goods/entry-10611722719 …
    • 0

考えようだと思いますね…

それだけですんだと良い方向に
    • 0

「運」などと言っていたら多分よくなりません。

はっきり言って、自分が不注意なのを責任転嫁しているのです。冷静に考えて対策を取りましょう。
    • 0