アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日午後5時30分頃、約1mの所からハムスターが落ちてしまいました。

ジャンガリアンハムスター♂でお迎えしてから約一年半たちました。

落ちてすぐ、少し歩いて横に転がって、起きれなくなり、もがいていました。

すぐに病院につれていきました。お医者さんは、頭を打って平衡感覚がおかしくなっているんじゃないかと言っていました。

それから粉薬をもらい、家に帰ると、すこしぐったりした感じでした。

それでもなおらなかったら注射をしたほうが良いといっていました。

注射を打ったら、ショック死してしまうかもしれないといっていたので、私はあまり注射をしたくないのですが、どうしたら良いでしょうか。

それと、ハムスターが粉薬を飲んでくれません。

スプーンに粉薬をおいてあげようとしましたが、飲んでくれません。

ニンジンに粉薬をまぶしてあげてもダメでした。

なにかいい方法はありませんか。

A 回答 (1件)

あきらかに、飼い主の責任ですね。

薬は猫をつまむように、首の皮膚を掴み持ち上げたら、おとなしくなるので水に溶かした粉薬を口元にスポイドで飲ませます。
それしか方法はありません。
    • 0