1つだけ過去を変えられるとしたら?

突然上の子(3歳)が喘息で入院をしてしまい、下の子は生後40日でまだ認可の託児所にはあずけられません。

親としては入院している子に付き添い入院したいけれどパパが会社勤めなので12時間近く下の子を自宅で見てもらうのも抵抗があります。(金銭的にも)
今までベビーシッターを利用した人も知り合いにいないのでまったくわからない状態です。どうしても以前テレビで放映した海外のベビーシッター事件を思い出してしまって・・・。
とりあえずタウンページで見たものを3.4件電話しました。

横浜で何か良い情報やこのようなときの対処方法を教えてください。

A 回答 (1件)

1999年とちょっと古いのですが、全国ベビーシッター協会加盟者リストと云うものがあります。


参考にしてください。http://www.cion.co.jp/aba_list.htm#t2

他にも

ベビーシッターサービスリスト
http://www.women.co.jp/infobox/mom1-j.html


全国ベビーシッター協会加盟会社
http://www.netcircus.com/babysitter/aba007.htm

社団法人全国ベビーシッター協会 
http://www.netcircus.com/babysitter/


参考にしてください。

参考URL:http://www.cion.co.jp/aba_list.htm#t2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
社団法人全国ベビーシッター協会  はあるベビーシッター会社が教えてくれて電話をしてみました。
ただ、どこに電話しても生の現場の声が聞こえず、漠然として事務的でした。
出来ればベビーシッターさんや利用経験者の声を教えていただけますか?

お礼日時:2001/06/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!