アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットのサイトで知り合った人で生活保護をもらいながら生活してる女性がいます。
精神障害者だそうです。
その人は体重が三桁弱あります。
知り合った当初は普通に働いてるそぶりをみせたのですが、すぐに生活保護のことを言われました。
まぁ最初のうちは別にどうということもなく、普通な感じだったのですが。


そのご起こったことが、その人が一方的にすぐに人を好きになる人だと分かり(年下専門)それで振られて、オーバードーズして救急車で入院したり。
実家に送られる。
ちなみに泣きながら付き合ってもないのに一回か二回会っただけで振られた?ことについて話されたり、薬を飲むときもj実況中継的に電話されました。


ようは、そのひとは彼氏がほしいというか、常に男を欲している感じなのです。男を連れ込みまくってます。生活保護のみにありながら。
関東に住みながら、距離で百キロ以上も離れた地域に住んでる人を家に連れ込んだりもしてます。
でも長続きせず。


また遠く離れた人とスカイプしただけで僕に対してその人と付き合う宣言などをします。
聞かされた僕は無理だやめとけなどと、言うのですが、聞く耳を持たず、逆に僕を批難してきました
結局、後日会った所、駄目だったと。理由はギャンブルだそうです。
その前に遠距離とスカイプだけで付き合うとか、難しいと考えることはできないのでしょうか。
まだ付き合うつもりだったころ、一応、その人が言うには、スカイプ相手が上京して仕事を探す、本人は生活保護をやめて違う家で同棲すると。
最近だと、一ヶ月くらい継続してた人が創価の人だったそうです。
そのひとは宗教嫌いらしくそれで結局駄目。
ほかにも色々ギャンブルなど、自分のことは棚に上げて嫌いな人ははっきりしているようです。


僕も暇なときなど心配なのと様子見がてらちょっとした飲食物を買ってたまにその人の家に行ったりします。
でも毎回上記に書いたようなちょっと常人では考えられないようなことを聞かされるので参ってます。
しかもキリがないというか、口では反省してるようなことを言っておいて結局同じことやさらにひどいことを繰り返してる気がします。


それで、毎回そういうことを聞かされたので、僕は励ましながら説教をしたのですが、それをサイトの日記に書かれました。
一方的に説教されて死にたくなったなど。

そうすると、やっぱり同情するコメントが寄せられて、いくつかはその説教をした人(僕)が叩かれる流れになってました・・・


みなさんはどう思いますか?
どうしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

精神障害者で生活保護受給者で巨デブ女‥‥‥危険人物にほぼ確定ですよ。


精神障害者って統合失調症とかですかね?
関わってもろくな事にならないんじゃないかなあ。
取り返しのつかないことになる前に距離を置く事をお勧めしますが。
    • good
    • 7

どう思うかと言えば、どうしようもないオンナだろうと思う。


生活保護で寄生しているとしか。
また、体重3桁の大デブで生活保護ってのはこのサイトでもいるので要注意!

こんなオンナはどこにでもいるし、生活保護なんてのと付き合わないのがベストです。
精神障害で生活保護でまともな奴をみたことないですから。
    • good
    • 7

質問文からは,質問者さんが[その人]の虜にされているように推測します。


献身ぶりに感動します。
本当の関係が知りたいです。
離れ難くて,見捨て切れないのですか?
振られ,見捨てられそうなのが怖いのですか?
本音はナマポ追放キャンペーンの片棒且ぎのツリ質問でしょうか。
    • good
    • 2

大怪我する前に程ほどに。



距離取った方がいいかも。
    • good
    • 3

質問者さまは、その人に好感を持っていて付き合い続けたいのですか?


それとも、単に知りあったから、関わっているのでしょうか?

前者なら、相手への共感、あいてを認めることも必要です。
ご質問からは、相手の方への批判しか感じられませんでした。たとえ思いやりからであっても、相手の言動が客観的には悪いとしても、自分を否定する相手の言うことに従う気にはなれないでしょう。
加えて、とことん付き合う覚悟も必要になります。
「こうしたら?」と、知り合いに言われてできるぐらいなら、生活保護や精神疾患にはなりませんしね。

後者であれば、縁を切った方がいいですよ。
少なくとも、積極的には関わらない方がいいですね。
    • good
    • 4

生活保護でも恋愛は しても良いと思います、おそらく妄想や 理想が先にくる人なのでしょう? 中途半端な心配は必要無いと思います、怪我の 元ですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています