プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身者は自分の事ばかり考えてると思いませんか?


簡潔に言えば「自己中」。


ニートは最低だが、中年の独身者(40代以上)も達が悪いと感じてます。

結局、暇を持て余して盗撮やったり、下着泥棒やったり、くだらないことをやるんだと思います。

非婚化が激しいですが、彼らの老後は一体どうなるんでしょうね。

A 回答 (6件)

 独身でも、故・淀川長治さん、故・水野晴郎さんのように、それにすべてを賭けられるというものがあればよいのです。


 私も、50代独身ですが、このお二方のような生き方に、憧れるものです。

 淀川長治さんのHP
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/haka-topic28.html

 水野晴郎さんのHP
http://blog.goo.ne.jp/naosuke26_1978/e/2f5a129a0 …

 淀川さんの、89年間の生涯は、さぞ充実していたことだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 20:29

独身者は自分の事ばかりーー意味不明?



独身者は自分の事と親の老後+天下国家.地元
他に何考えるのー?

他人の家族の事でも考えるんですかー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 20:28

まぁ、結婚して子供を作ることは必要だとは思いますが、


結婚したくてもできない方もいらっしゃるのでは?

個人的には、将来誰もが誰かが育てた子世代が運営する社会のお世話になるのだから、子供は国の宝として皆で育てるものとして、
独身税を導入して皆で養育費を折半するか、
子育てにかかる費用を全額国で面倒みるかしてほしい気がします。


独身者だけ好き勝手にお金使って遊んで、老後は誰かが育てた子世代のお世話になるとかずるいじゃないですか。

最近の行き過ぎた個人主義の弊害だと思います。
我々の社会は親世代から子世代に受け継がれ、運営されています。
その人間社会に生きる以上、社会の存続に寄与すべきなのです。
人は一人で生きてるわけじゃないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 20:28

あなたのいう中年独身しかも50代ですが。



その仲間がみんながみんな、悪いことしてますかね。ごく一部だし、そもそも悪は中年若い、非婚既婚あまり関係なく存在してますが。要は、そういうことと関係なく悪は悪だし善人は善人です。

ひとくくりに、中年の独り者を目の敵にするにはなにかわけがあるのかな。理由と根拠を示して欲しいところですね、
また、非婚で老後どうなるは、別にあなたに直接関係ないですね。どう生きようが、個人の自由でありどうこう言われる筋合いはありません。

独身が自己中というのも理解できません。結婚するのが当然と思ってるとしたら、ずいぶん古い価値観を未だに引きずってるという感じですが。人の価値観、人生観の多様さを認めないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 20:28

 植草 一秀 教授って、独身でしたか?



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 20:27

中年独身者の犯罪率が高いということでしょうか?


もしそうなら、その根拠を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!