プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学2年の女子です。
なぜか、私はクラスのリア充たちに嫌われるんです。
去年は、席替えをしてリア充a君とリア充mちゃんの近くになったのですが
Aとmはとても仲が良く、私はその二人にいじめられていました。
それで、今年もその二人と同じクラスでさらに家庭科の班まで一緒なのです。
もちろん、私は、またいじめられました。
去年いじめられた時は、友達が同じクラス内にいたので1日も休まず学校にくることができました。ですが、今年は仲の良い友達が全員違うクラスで私は、ぼっちになり、さらにその二人だけではなく、いろんなリア充にいじめられています。
違うクラスの友nに相談したいのですが、その子の友達が変な子で、私のnと喋らないで!
って感じの子で、いかなるときもnと一緒にいるので,nと喋れません。
私は、もともと学年1位の成績でした。
でも、いじめられて成績が下がってしまいました。
不登校にはなりたくないので親には相談できません。
これから私は、どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (10件)

いじめがあまりにもひどい時は先生に相手の名前を言うと席替えの時席を離してくれるよ。

うちは高校生でいじめられてるんだけど義務教育じゃないから不登校になるのはまずいから我慢して行ってるけど、中学校は不登校でも卒業できるから気楽に行きなよ。嫌なら休めばいいから。あんまり深く考えずに気楽にね。
    • good
    • 0

不登校じゃなくて、「転校生になりたい!」と主張するのはどう?



原発放射能の問題なのだけど、日本の中で放射能レベルが低くて原発の無い場所は沖縄しかない。

ようするに
放射能恐怖症を装って、沖縄に越したいのだと 、だだをこねるのはどうでしょうか?

成績が落ちたのも虐められたからでなく、放射能の問題と将来を気にするようになって、勉強が手につかなくなった。からだとする。

どうせ将来社会に出てしまえば、学校での人間関係なんてくだらないものだと判るから。いじめを克服する能力なんて、殆ど無意味で役に立たない。そもそもイジメを受ける確率の方が遥かにひくいから、
    • good
    • 1

今、君がやるべきは、自分が他人からどう思われているか?を気に病むことではないよ。



どのような人なりたいかだよ。

君の住んでいる世界はちっぽけ。もっと、本を読んだり、博物館や美術館に行ったりしてごらん。

圧倒的な生き方をしてきた先人たちから学ぼう!
    • good
    • 0

こんにちわ。


あなたの成績が一番だった事への嫉妬ですよ。その子たち、成績は駄目でもライバル意識を持っているんじゃないですか。人を虐める人は自分が本心から幸せを感じられないから他人の成功を喜ぶ心が持てない人たちなんですよ。心の中はどす黒い嫉妬で一杯。特にあなたが近い場所にいるから余計に目障りに感じるのでしょう。

あなたはそんなくだらない人たちのせいで成績が落ちたら駄目ですよ。自分を保つために巻き返して一番を取り戻しましょう。ご両親にまず相談しましょう。それからご両親と一緒に先生にも相談を。負けては駄目ですよ。先生はきっと配慮してくれます。あなたの成績が落ちて不思議に思っているかもしれませんよ。成績をずっと保っていれば、やがてあなたの周囲に勉強を教わりたい生徒や、同じような目標の生徒が集まります。学校は勉強する場所ですからあなたのような生徒さんが必要なのです。希望を捨てないで頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

不登校になりたくないなら一番、身近に居る大人=親に相談すべきでは?



私は娘の成績より『楽しく学校生活が送れているか?』が気になりました
…変な親なんだけど(^^;
でもね、学校も会社も同じで対人関係が良ければ成績なんて高望みしなければ後から付いてくるもの
自分の経験で『何が一番、重要?』と聞かれたら
やっぱり、それは対人関係
普段の学校生活では短い休み時間さえ我慢すれば何となっても
行事や質問にあった様な○○班での行動は対人関係が悪いと苦痛でしかないもの

じゃ、どうすれば良い?
親には相談できない
先生や先輩なんて勿論ダメ…んで独りで苦しむ
でもね、一人の頭で考えても良いアイデアもヒントも出てこない
だったら親に相談してみてほしい
親にも色々いるでしょう、だったら親戚でもいい
とにかく公平に判断でき、他言しない大人に相談するべき
    • good
    • 0

リア充の子って存外に繊細で人に気を使います。

有名大学に進学するような成績優秀な子からヤンキー入っちゃってる子まで様々ですが、総じて他愛ないんですね。
気を使わせまいと非リアの気がつかないところで、なんだか一生懸命相手を理解しようとガンバッチャッテるのかも。で、空回りして、非リアが気がついた時にはとっくに疲れきって拗ねてしまっているのかも。
だから、同じような人たち同士で彼らはつるむでしょう。あれは自分が疲れたくないからなんです、多分(^_^;)

でも別に非リアたるあなたが引け目に思うことはないんです。普通に堂々とキャラを出しておけば彼らはそのうちテキトーに理解して、テキトーに放置してくれます。少し距離をとって必要以上に関わらないのがコツでしょうか。
あなたは今中学生ですが、人生においてリア充はどんな社会にでもいますし関わらざるを得ない場合もありますので、全否定よりは「こういう人々なのだ」と大まかに考えて、お互いに緩やかな距離をおいたら負担にならないんじゃないでしょうか。

なにか参考になれば。
    • good
    • 0

イジメを受けている人は、無意識のうちに


イジメて欲しいオーラを出しているものです
だからイジメられるのです

あなたは、
自分の出しているイジメて欲しいオーラに気付かなければ
イジメは無くなりません

イジメて欲しいオーラとは何か?

嫌な奴が目の前に居る時の、自分の顔を鏡て見てみると
判り易いと思います
目の前に嫌な奴が居る時に笑顔で居れる人は少ないです
嫌な奴が目の前に居る時
あなたの顔が酷く見えるのですよ
「こいつ、私の事を嫌っているな」 というのが 顔に出てるのです
それを見た相手が、イジメたくなるのは当たり前です

もし無表情を装っているなら、それも止めた方が良いです

ただ
私の言っているのは、あくまでも男子の場合です
女子は男子と違って、嫌な顔を人前に出さない傾向が有るようです
ですから
顔では無いかもしれません
しかし
あなたの何処かに、イジメて欲しいオーラは出てます
自分の表情以外にも
動作や口調などで、相手をバカにしている部分が出ている気がします
それを意識して探してみましょう

ちなみに
あなたの言ってる リア充 って言葉も
イジメて欲しいオーラを作る要素になってますよ
    • good
    • 0

少し羽目を外すというのもいいんじゃないかなと思います。


大人はとやかく言いますが、本当に守らなければならないものは、そう多くはなく、
大人たちの都合とか、見栄とかで守らされていることも少なくはないと思います。

守らなければ、とか、やらなければと思う気持ちが周りにいる人の緊張を作るということもあります。

人が一番共感できるのは、残念ながら、僕は、ちょっとした悪徳からなのではないかと思っています。
これちょっと嫌だよね。とか、これはちょっと悪いことだけど、一緒にやろうよとか、
そういう事柄っていうのは、残念ながら人の共感を生みやすい。

でも、多分学年トップのあなたは、正しくないことを率先しては、やらないことでしょう。

悪いことをしろと言うと、ちょっと語弊がありますが、
正しいことだけでなくて、ちょっと脇道を見る余裕、遊び心、懐の大きさがあると、
人としての幅が広がると思います。

あいつむかつくから、今日は学校行かない。
なんて日があってもいいと思います。
あまり無理をすると、かえって状況を悪くすることもあると思うので。
    • good
    • 0

でも、こんな苦しい状況でも学校休まずに登校してるのはいいと思うよ。



ただ、今のまま放って置くと、いじめがエスカレートする危険性が高いから、

担任の先生にちゃんとそのことを話さないといけないと思う。

そのことを話してしまうと質問者さんの親御さんにも伝わってしまうかもしれないけど、

でも、解決したいでしょ、

そのままいじめられ続けられるのは嫌でしょ、

だったら、自分の身を守るためにも最優先なことをしないといけないわけ。

先生にそのことを話したって、先生は嫌がるわけが無い、ちゃんと対応はしてくれると思う。

先生というのはカウンセラー的存在でもあるし、そういう役割でもあるのが先生だから、

遠慮せずに正直に話してみたらどうかな?
    • good
    • 0

同じく中2の女子です。


クラスに仲のいい子がいないのは辛いですよね。
それでも負けないで学校へ行っているのはすごいです。
私も部活で今、散々嫌な思いをしています。
リーダーに目をつけられ、前までいつも自分の悪口を言ってるのではと気になって仕方なかったです。
でも、相手にビビる必要は全く無いんです。
人をからかうことで自信をつけてる幼稚な人たちです。
だから、今はそんなに気にしていません。
大変ですが、からかわれても無視してればいいんですよ。
知らん顔しましょう!
そんな人たちのせいで自分の生活がつまらなくなってはいけません。
心の中で見下してしまいましょう。
Nちゃんの友達は厄介ですね。
勇気がいりますが、少し二人だけで真面目な話がしたいを言ってみてはどうでしょう。
同じクラスの子と仲良くするのが難しかったら、クラブとかで仲のいい子は作れませんか。
友達関係はクラスの中だけではありません。
つらくてしんどくて、どうしようって気持ち、すごくわかります。
これを読んで少しでも励みになったら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!