アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌でもOKな日焼け止めを探してます!
こんにちは、中学生女子です。
私は、刺激が強い日焼け止めを塗って汗をかくと、肌がピリピリして目の下や瞼が赤く腫れてしまいます。

もう少しで 運動会です...。
一日中外にいるため、とても心配です。高い(2500円以上)日焼け止めを買おうとすると、お母さんに怒られるから買えないんです!

だから、2500円以内で、汗に強く、低刺激な日焼け止めはないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



紫外線吸収剤がダメなのでしょうか?

根本的に何がダメなのか判らないと
低刺激といっても色々ありますから・・・。

紫外線吸収剤が入っていないもの(ノンケミカル)
のものを選んで大丈夫でしたら
そちらで考えられるといいと思います。

SPFが高いほど肌に負担になりますから
外に出ている間は1時間ごと位に塗り替えることをお勧めいたします。

ご参考になれば幸いです。


アトレージュ 2000円ちょっとでドラッグストアで買えます

http://atorrege.jp/products/product24/

NOV(ネットから何種類かのサンプルを貰えるので試してみては?)

http://www.nov.jp/shop/g/g51136/

2e(皮膚科、一部の調剤薬局で飲み購入)

http://2e.shiseido.co.jp/products/sunscreen50.html

バックスナチュラル (低刺激)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 0

うちの子は紫外線に弱いのにお肌も弱いので皮膚科で相談して処方してもらいましたよ。

    • good
    • 0

汗への強さはわかりませんが


お肌が弱いなら、ベビー用の日焼け止めがいいですよ。

低刺激だし、お肌に優しいです。

お肌が弱いなら、休憩時間に洗って塗り直す方がいいかもしれませんね
汗にかぶれる人もいますし。


それでもローションやミルクタイプよりはクリームが落ちにくいとは思います。

ドラッグストアのベビーコーナーに行けば売ってますよ。
高くもないです。
大人でも肌が弱くてベビー用を使ってる人、いますよ。

DHCやドクターシーラボなどからも出ています。

アトピタのものは大抵のドラッグストアのベビーコーナーにあり
SPF50です。

探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!