プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い日本人20代後半で海外遠距離をしている者です。彼が仕事で出ていて、私が日本にいます。

2~3週間に1度Skypeがくるのですが、話しても別に盛り上がるでもなく、私のことを興味津々で聞いてくるでもなく、いわゆる恋人っぽい会話するでもなく、でもすぐ切るわけでもなく、向こうにとってなんのための時間なんだろう?と。

この前は、夏休み何したの?と聞かれ一通り話すと返事は「ふーん」。
沈黙になると、何か面白い話ないの?と言われ、困った挙句、
最近ヨガ始めたとか、料理教室で何作ったとか、部屋のいらないもの捨てたとか、会社で○○(性格)ですねって言われたとか話しますが、それへの返事も「へー」とか「ふーん」とか、返事なしとかザラです。
でも切る気配はなく、向こうは向こうで寝そべってもはや画面に映ってなくストレッチしていたり、ただ時間が過ぎていきます。
彼は自分の性格とか価値観について話している時や知識についてだけ饒舌です。

話しの最後は向こうが「もう寝ようかな」と言うか、私が「じゃあそろそろ用事にいってくる」と言って終わります。向こうは今外国にいるので、彼は夜中で私は昼間です。

私は女性なので…というと偏見かもしれませんが特に目的や話題がなくても繋がっていることがうれしいのでこの時間はそれだけで意味があるのですが、
男性で、かつ、目的があって始めて行動があるという考えの彼にとってこの電話の時間ってなんなんだろうと思います。

どんな意図でしているんだろう、意図なんかないのか、でも意図もなく時間を割く人じゃないし…など結局よくわかりません。
これってどういう現象なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、本人以外には何も分からないと思いますよ。

暇つぶしか、あなたをキープしておくためだけの行動では。そういう意味を持たせているのかもしれません。

って、回答しましたがあなたは今まで同じ質問を何度して、いろんな人に指摘されていますね。何故でしょうか?おしえていただけませんか?
その理由がわかれば皆も呆れないで回答してくれるかもしれません(もう遅いかもしれませんが)。
何度聞いてもココにはあなたの気に入る回答も、正答もないですよ。真実は彼の口から(本当につきあっているなら)聞くしかないのではないのでしょうか?

プロフィール上ではあなたは1963年生まれ。51歳ですね。
222件の質問をして、お礼は3件。
やれやれ。
    • 0

キャバクラを無料にして、スカイプで薄めたような感じでは?

• 0