アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テニスの4大大会は
 全米OP
 全仏OP
 全豪OP
 ウインブルドン
 となってますが、なぜイギリスの大会は全英OPじゃないのですか?
 

A 回答 (4件)

大会の正式名称がウィンブルドン選手権だからでしょうか?便宜上、全英オープンと呼ぶマスコミもいますけど正式ではありません。

もとは
ローカルな大会だったらしいけど
歴史があり、オールイングランド クロッケー アンド テニスクラブつうのが運営してるらしいだけど
格式と伝統を重んじるために
ウィンブルドンはテニスの聖地化をし、センターコートでのプレーは
限られた人にしか提供されないことから、テニス選手憧れの地になってます。
    • good
    • 0

もともと一テニスクラブの私的な大会から始まっているからでは?



その場所がウィンブルドンにあるからそう呼ばれているだけだと思います。

元々の正式名称は「The Lawn Tennis Championships on Grass」ですし。
    • good
    • 0

便宜上、呼ぶことはあります。


http://yms-t.co.jp/knowhow/learning/tournaments. …
http://worldsports-c.com/page_63.html
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2014/ …

ウィンブルドンの方が通りがよいのでは。
    • good
    • 0

英語での大会名称は以下の通り。



U.S.Open Championships
The French Open
Australian Open
The Championships, Wimbledon

というわけで、そもそもウインブルドンはOpenと付かないんですよね。
もちろん「便宜上」全英オープンと呼ぶこともありますが、
ほとんどの場合では通称である「ウインブルドン」を使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!