アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマACR55の18年式4WDについて質問です。

色々な不具合があるようですが、過去車検全てディラーで実施している車両になりますが、不具合の度合いは解消されていると思いますか?コメントなど見ると、購入して2,3、年で症状が出始めているようですが。因みに購入を検討してます。走行距離10万超え。

A 回答 (1件)

エスティマに関しては、正直な話賛否は様々です。

自分の知り合いにも、二人程エスティマに乗っていますが、二人とも、運転のしやすさはほめていました。
ただ、言われる通り、故障が多いのと、一人で乗る分には贅沢かも。
とも、言われています。

特に、スライドドアの故障もさることながら、エンジントラブルも多くて困るとも言っていました。

なので、ディラーで点検受けている理由も、ある意味、故障が多いからこそメーカーで。
なのかもしれません。

また、近年、メーカー側での部品ストックは、コスト面から、最短で五年の在庫とされているらしいです。
なので、平成18年式だと、在庫ストックが無ければ、メーカー発注と言う形になり、コスト面で高く付くかもしれません。
ましてや、今回、希望する車は、10万キロ越えとなると、購入後の部品交換代はある程度覚悟が必要かもしれません。

たとえディラーで点検受けていても、年数劣化による部品交換は、避けられないかと思います。

あと失礼ですが、雪国地方の方ですか。
エスティマで4WDって本当に必要ですか。
もしかして、雪国で4WDと思っているのなら、エスティマの4WD機能ははたして貴方が期待している様な雪道走行が出来るか、ちょっと個人的に疑問です。

ネット上でよく、エスティマの雪道走行画像を見かけますが、皆さん、ハイプットのエスティマで、きちんとスタッドレスはいての雪道走行ですよ。
あまり、4WDでの雪道走行の画像は見かけませんが。
    • 0