プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の連休の真ん中の日にANAを利用して、東北地方に行きます。
今回、80代後半の両親と一緒なのですが、京急羽田空港駅から搭乗口までどのくらい時間をみたらよいでしょうか。
8:55の便ですが、京急羽田空港駅に8:06に到着予定です。

前の方の車両がよいことは、調べましたし、搭乗券の控えもプリントして持参するつもりです。私一人なら、充分間に合うと思うのですが、足がおぼつかない母を思うと、万が一京急(エアポート急行)が遅れたらと心配です。モノレールなら絶対遅れないと思うのですが、少しだけ乗り替えに不便なことと高くつくからとのことで、他の人は京急で行きたいようです。

羽田空港には最寄り駅から一時間半から40分掛かり、あまり早く出るのも大変ですが、飛行機に遅れたら元も子もないので・・・

10分早く着く京急(エアポート急行)ならどうかと思案しています。
ちなみにその日は日曜日なので、京急のラッシュアワーではないと思いますが、小さなアクシデントでも遅れることはあると思いますので。

羽田空港へのアクセスに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

京急から出発ロビーまでは結構あります。

ちょっと心配なのは電車より出発前の手続きです。
連休中日とは言えそこそこの込みが予想されます。
もし手荷物を預ける用であれば後30分は早めについておいた方が良いでしょう。
保安検査締切に近くなると優先的に手続きはしてもらえますが余裕を持つと安心です。
何てったって搭乗口によっては検査場から500m以上歩くことになるからです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

手荷物はないのですが、高齢者を同行しておりますゆえに、ご助言の通り30分は早めたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m