プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘や息子がキャバ嬢(ホスト)になりたいと言うと反対する親が多いのに、公務員になりたいというと反対する親がキャバ嬢やホストほどいないことに疑問を持ちます。
公務員は世間からは税金泥棒と言われ、給料減らせと言われ、公務員はバカがなるものだと言われ、大多数からバッシングされます。自分の子供がそんな立場に立って嬉しいですか?
そんな立場に立つくらいならキャバ嬢やホストになった方がよくないですか?派手な格好ができる、自分は好き勝手なことしていても客が勝手に貢いでくれる、客にわがまま言っても暴言吐いてもお金を使ってくれるし好意を抱いてくれる、バッシングされると言っても1人のホステス(ホスト)に対して数千人も数万人もバッシングしてくることはほとんどない。たかが数人が「○○うざい!」「○○やめればいいのに!」という程度。キャバやホストは給料下げろなんて言われない。キャバ嬢やホストは頭がよくないとなれない。
公務員がキャバやホストと同じような格好をすれば大バッシング。
ここまで考えてもキャバ嬢を捨てて公務員になるメリットが考えられません。
公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。
信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。
逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

 信用も社会的地位も公務員のほうが高いです・・・・・。

公務員が税金泥棒なら、水商売者は売春婦とか言われていると思いますが・・・・・陰口でわ。キャバ嬢は頭が悪くないとなれません・・・。将来性が無いから、頭のいい人は見向きもしないです。50代のキャバさんにお金払う人がいますか?

 価値観は人それぞれでいいかと思います。キャバ嬢は給与下げろとはいわれませんが、経営者が逃げるときがあります。公務員のほうが全て勝ってますね・・・残念ですが。
    • good
    • 6

公務員に劣っているところ?


公務員が劣っているところなどないです
公務員(一部の馬鹿を除き)
馬鹿と頭が悪い勉強が出来ない、は別物です、
公務員には馬鹿でも成れるが、勉強出来なければ
公務員には成れないです

キャバ嬢なら、結婚でもして旦那が、まともな仕事
していれば老後の心配は少ないでしょうけどね、
ホストの老後は、どうなるのやら・・

子供を授かって、歳とって、親になってみれば判るよ。

30・40・50歳過ぎて気づいたのでは手遅れかもね
貴方?貴女?が若いのなら早く気づいてくれる事を、

願います。
    • good
    • 4

偏差値。

    • good
    • 1

なんか、想像力が足りないんじゃありません?違う意見があるではなく、理解できないの?



>公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。

あなたは頭が良いいんですよね?確かに頭が良いということが、こんな非論理的な事をそれと気付かずに、さも自分は賢いんだと自慢気に書けることだとすると、公務員には無理ですね。公務員には残念ながら、あなたのような考えは思いもつかないでしょう。あなたの頭の良さには敵わないでしょう。

かわいそうに。
    • good
    • 4

雇い止めのリスクが高い


融資を受けにくい
子供を持ったときに生活時間が合わない
ぐらいでどうでしょう
    • good
    • 1

 社会で生きていくためには、「信用」が大きなポイントになります。


 公務員はこれが非常に高いのです。

 あとは、年を取っても安定して仕事が出来ますし、給料も下がりません。
 年金も多くでますので、計算上は「一生安泰」なのです。

 ただ、レールに乗ってしまったが故に、それから外れる事が難しくなるので、そういう意味で病んでしまう人もいますね。イジメにでもあえば最悪です。

 ------
 キャバ嬢やホストは、成功する人が一握りですし、金銭感覚もおかしくなるし、酒・タバコで体調も崩します。社会的地位(信用)も低く、30歳過ぎれば、ガクンと商品価値も下がるので、かなりリスキーな商売だと思いますよ。
    • good
    • 4

あのさあ、アンタは公務員に嫉妬しているの。



前と同じになるが、比較の対象がおかしいよ。
逸脱もいいとこだよ。

平たく言えば、政治家も公務員だよ。
ダメダメの政治家も確かに居るが、そいつらを選んだ有権者にも責任があるんだよ。

俺の個人的意見だが、日本は他国に比べ政治家の定数が多いんだよ。
歳費も世界一多いんだよ、
歳費を減らすことを実現したら、大したもんなんだけど出来ないんだなこれが。

さて、
ほとんどの親は子供に安定した職に就くことを望んでんだよ。
子供のやりたいことをやらせてあげる、とした親も確かにいらっしゃる。
でも、安定した職に就くことが、無難なんだよ。

大手民間会社に入社したら終身雇用の時代なんて、遠の昔に終わってんだよ。

公務員にリストラなんて無いんだよ。
悪いことしたら別だがな。
公務員が最も安定した職業なんだよ。

そりゃ税金泥棒的な仕事量の方も居るだろが、
公務員でも、命懸けの職種もあるんだよ。

キャバ嬢やホストが悪いといってるんじゃない、
大変で過酷な仕事だ、
人気取れたら、そりゃサラリーマンの数十倍の収入を稼ぐだろうが、
人気低迷して行くと、即、お払い箱行き、なんてザラなんだよ。
稼ぐときに稼ぐだけ稼いで、他の事業に転じて成功している人もいるが、
お払い箱から脱出出来ない方が多いんだよ。、
だから安定してないんだよ。

公務員はバカでは成れないよ。
それと信用面の例で云うと、家の購入なんかでローン組むときなんかの審査は公務員なら、速効で通る。
キャバ嬢やホストだと通りにくい、

社会の信用性は大きく異なるんだよ。
貴方がどんなに喚こうが、世間一般的にごく普通のことなんだよ。
    • good
    • 4

70歳になったらどちらが幸せになってる思いますか?

    • good
    • 2

>公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。


特別職:大臣、副大臣、裁判官、裁判所職員、国会職員、防衛省職員等
一般職:非現業職員、検察官、国営企業(林野)、特定独立行政法人職員等
http://www.jinji.go.jp/saiyo/kokkakomuin.htm
キャバ嬢やホストがなりたいと思った所で無理でしょう、特に裁判官なんて、あの物凄く難しい司法試験に受からなくてはならないのです、7次試験まであるのですよ。
>信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。
裁判官や大臣より信用や社会的地位が高いんですか??それは凄いですね、それってどんな地位、大臣は総理大臣も大臣です、日本の代表者ですが、それ以上と言うと??。
>逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか?
社会的にはほとんどでしょう。
    • good
    • 2

公務員は、椅子に座って書類をいじっているだけでも、60代まで


給料が頂けますが
ホストやキャバ嬢は、若い時こそ華のある仕事ですが、30代後半に
なると、そろそろ経営者側にまわらないと厳しそうです。

短期戦と長期戦の違いはありますが、上司におべっか、客におべっか
・・・・ストレスは同じくらい高そうですね。

あなたが女性で美人ならば、キャバ嬢になって、上客をみつけて玉の輿を。
あなたが男性でイケメンなら、ホストになって、中盤から実業家へ。

両親が求めているのは、安定感のある生活と ゆとりある老後。
公務員は強し、と言われていますが、貯金、貯蓄だけは頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています