プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは会社の社長だとします
この中では、どんな人材を上に上げますか?

①とにかく仕事の実力がある人、結果を出せる人
②現場で皆に信頼されており現場の人達が推薦する人
③高学歴な人
④自分のお気に入りの人

A 回答 (17件中1~10件)

信頼されてる人


結果を出すのも大事ですが、信頼される人は計り知れない会社の財産です。
実力があり利益ばかり追求する上司だと人間関係がギクシャクし、退職する人が増え人材確保が難しくなるのではないでしょうか?そうなると顧客からの信頼もなくなり会社運営に影響でそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人材確保はとても重要な要素ですね

お礼日時:2017/08/04 13:40

②現場で皆に信頼されており現場の人達が推薦する人。

信頼がなければ人は動きません。
    • good
    • 1

2⃣

    • good
    • 0

②の現場の人から信頼されている人


戦後の日本は②の人と現場の社員との団結で成長したのです。
豊かになると、③と④を選ぶようになり、傲慢で上から目線の人間を①と勘違いして
パワハラ、イジメ職場になり会社を低迷させるのです。
②を選んだとしても、立場が変わり権限を持つと④に変化する人になりがちです。
人は変わる。 立場に関係無く、コミニケーションが取れる人材が必要です。
社長も創始者の「社員は家族だ!」から雇われ社長になり社員をないがしろにする
傾向がある。
ブラック企業はそんな背景から増加しています。
    • good
    • 1

②ですね



①③④の人間は、求人で探せばすぐに見つかります。
②だけは、時間をかけなければ正確に見つけることができない貴重な存在だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても説得力のある回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 13:41

①から④まで全部ない



>①とにかく仕事の実力がある人、結果を出せる人
マネジャーに必要な素質ではあるが、そういう人にはずっと現場で活躍してもらったほうが会社にとってはいい

>②現場で皆に信頼されており現場の人達が推薦する人
それと、マネジャーの素質があるかどうかは別の話

>③高学歴な人
>④自分のお気に入りの人
根拠なし
    • good
    • 0

①もいいけど①は結果を出すためには、何でもやりそうだから、悪い事、違法な事されても困るから②ですね。

みんなとトラブルなく、コミュニケーションをとれる人が良いですね♪
    • good
    • 0

上というのは役職のことですか。


その役職はどんな権限をもっているのでしょうか
自分であったら、適材適所。

それとこの4択は2択です。
①、②はその人の能力を示していますが
③、④能力がわかりません。

それにどの職種も権限も書いてないので
適材適所しか回答できません。
    • good
    • 0

2番です。

信頼性が一番
    • good
    • 0

2を前提にして、1がどれだけあるかです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!