アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一暑い国は沖縄ですが、世界一暑い国ってどこですか?

A 回答 (5件)

世界で一番暑いところ。



サウジアラビア メッカになります。

次は同じくサウジアラビア ジーザン

一番寒いところは。

ロシヤ ボストーク基地 -56.1度
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 18:14

沖縄は国じゃない、県ですよ。

(^^;

前に似た質問がありました。やはり沙漠は暑いみたいですね~

※砂漠気候の地域
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E6%BC%A0% …

他の方もおっしゃっているように湿度により感じ方が違いますので、体感温度だとまた違うんでしょうね。

湿度が高いと蒸し暑い。
湿度が低いと、日向は暑くても日陰は涼しいです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8728926.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 18:14

熱帯地方から来た人が「日本は暑い」って言ってました


気温は熱帯のほうが上ですが、日本ほど湿度がないのです。

この、「蒸し暑い」で言うと日本らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 18:14

 これまで記録された世界一高い気温(世界気象機関による)はアメリカのデスバレーでの56.7℃。

一方、年間の平均気温が世界一高い国はアフリカのジブチ共和国で驚異の30℃。最高気温は50℃超えもあるそうです。、
、政府機関も民間企業も始業は朝7時で、日差しが強くなる前、14時には仕事を終える、
猛暑期は、学校も3カ月くらい休みになるので、国内の比較的涼しい地域や、エチオピアなどに行く人も多いそうな。\(^^;)...マァマ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 18:14

沖縄って日差し強いけど別に暑くはないよ。


海に囲まれてて風通しもいいから、不快な暑さでもないし。

東京大阪の方がよっぽど暑い(しかも不快指数が極端に高い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!