プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 6が販売されたので、機種変更を考えているものです

現在
家族全員の携帯: auキャリア (iPhone4s)
家の光: au光 (au光ができた当初から使用しています)

このような状況で、契約しています
今度iPhone6に変える際に、MNPしたほうがいいのか、そのままのキャリアのほうがいいのかを迷っています
というのも、
すべてauでそろえてるので、おそらくauのままのほうが安いです
と言われたことがあるのですが、
auキャリアとしての、au光の料金の割引は、契約から2年間だけ
と書いてあったと思うのです
ということは、すでにその割引は終わってますよね?
そうすると、別に携帯をauで持ってるメリットはないのかな?
と思うのですが、実際のところどうなのでしょうか??

MNPのほうが、機種変よりも本体が割引になると思うので、もしメリットがないのならMNPも考えているのですが、、、
詳しい方いましたら、教えてください!!

A 回答 (5件)

>auキャリアとしての、au光の料金の割引は、契約から2年間だけ


au光の方じゃなくてスマホの利用量が割り引かれる「auスマートバリュー」の話じゃないです?
だとしたら、2年経過後は割引額が500円減るだけで割引自体は継続ですよ。また、機種変などした場合そこから改めて2年を計算するはずです。

あとは4sの利用状況次第な話になりますかね…
LTE対応機になるので無料通話がなくなるとか、パケット利用量見定めないと適切なコースを選べないとか、色々ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんっ
お答えありがとうございました!

すばり、スマートバリューのことをいってたようで、2年後も継続していたのですね
てっきり2年間だけの適用だと思っていました

結局、家のau光をかえるのもめんどくさいということで、機種変更でiPhone 6をゲットすることにしました!
なにげに、auでのiPhone4Sの下取り価格が高くてびっくりしたものですがw

何はともあれ、お答えありがとうございます!

お礼日時:2014/10/03 16:04

よくはわかりませんが、



家族全員ソフトバンクにmnpするというのはどうでしょうか。

ソフトバンク間の通話はタダです。

次にBB割りというADSLを月額2千円で申し込みしますと、1台あたり¥1,000くらいの値引きが発生します。開通後にショップでそれぞれの番号で申し込みしますとキャンペーン適用となり値引きが発生します。10台くらいまで値引きとなります。

MNPにもいろいろなパターンがありますが、1台先に代表回線になる回線をソフトバンクにMNPしてしまい、後はその回線が紹介者となりMNPした時にショップで番号等を記載してもらいます。そうすると、1年間¥1,000円くらいが12回くらい値引きとなります。紹介者割引とかたまにやっています。

一括0円+キャッシュバック2万円くらいでMNPしますとほぼ0円で移動できると思います。(これはどこのキャリアに対してもですが)

MNPで一括0円とかであれば、月月割りのサポートが3千円くらいの値引きとなり2年間です。

そうするとね、今のauは値引き終わっちゃっているみたいですから、今よりも安くなると思いますよ。

ソフトバンクは、月額1,000円の旧プランも選べますから。(DoCoMoはカケホーダイのみ)

1年とか経過して値引きのうまく減ったらauにまたMNPすれば良いのではないでしょうか。

ソフトバンクの場合、パケット放題に入った状態で値引きを組み合わせると安い特徴があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
お答えありがとうございます

ソフトバンクはauにする前に使っていたのですが、どうも、
海外での電波はぴか一なのに、国内の電波状況が、、、どうしても納得できなく、、、
auのままでいくこととしました
せっかく提案をくださいましたのにすみません

お答えありがとうございました!

お礼日時:2014/10/03 16:07

すごく嫌な噂を聞いたのですが。


ドコモが発端の「通話定額」というのがあるじゃないですか。
これ、既に3社ともスタートしてるんですが、
ふつうのスマホユーザーなんてめったに電話通話なんてしないですよね。
だから、そんな定額で月額がアップするのは冗談じゃないって、引いていたんです。
そしたら、この3社、
iPhone6にはこのプランを抱き合わせる作戦なんです。
売上よりも利益にシフトしてるんだって。

普通の人は、というか私もあなたも「LTEフラットで通話は従量制」 でしょ?
このプランがなくなるかというと無くならない。
なくならないけど、このプランを選ぶと「年間割引」の対象外にする、らしいんです。
だから、黙っていても1500円ぐらい値上がりしますよ。
どのキャリアを選んでも同じことになります。

わたしは、もう抜けますよ。実際1円も通話してないんだから。冗談じゃないです。
ドコモ回線のUmobileだったら月1980円ですよ。 
何としてでもSimフリーのiPhoneを手に入れてそちらに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんっ

SIMフリー確かに検討しました
が、結局auのままで機種変更することにしました
なにげに、電話機能も使うので、そうするとSIMフリーよりもauのほうがいいのかなぁという結果になりました

お礼日時:2014/10/03 16:06

MNPでの割引、iPhone6の料金プランが発表されていないので、今の段階で比較するのは早計ですが...



とくにauにこだわるメリットは無いように思います。メールアドレスを連絡する手間さえ惜しまなければ。
まあ今時はLINEなりgmailなりキャリア依存のメールは使わなくてもなんとでもなりますけど。

家族割プランにしても今はカケ・ホーダイ的なプランが各社ありますし、家族割もねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません

結局料金プランから、auのままでいることにしました
docomoに変えてもいいと思っていたのですが、予約開始ギリギリになっても料金プランがでなかったのでねw

お礼日時:2014/10/03 16:10

>契約から2年間だけと書いてあったと思うのです



長期割とかセット割とかは無期限だった筈です。

キャリアを変えない方が、長い目で見ればお得な筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

なるほど
スマートバリュー自体は継続している
ということなのですね
iPhone 6の料金プランを調べているときにわかりました
なにか勘違いしていたようですみません

結局auのままで、機種変更という形をとりました^^
KDDIユーザーであと最低2年は頑張ろうと思います!

お礼日時:2014/10/03 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!