アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女(20代)の趣味はバンド活動で、彼女はボーカルを務めています。

以前メンバーを紹介してもらったところ、彼女以外の4人はすべて男で、なぜか揃いも揃って、彼女好みのイケメンでした。

練習は月1回程度だそうですが、練習の後には皆で食事に行くそうです。

彼女は音楽活動をすることが子供の頃からの夢だったそうで、「今は恋愛に趣味に充実していて幸せ」と言っています。

しかし自分としては、彼女が音楽活動を口実に、彼らと過ごすこと自体を楽しんでいるように見えてなりません。

というのも彼女、たびたび「イケメンが汗をかいている姿を見ると興奮する」と口にしているのですが、バンド活動、特にジャンルがロックともなれば、メンバーの男たちも当然汗だくになって・・・と余計なことを考えてしまいます。

一度遠回しに
「バンドを辞めろとは言わないけど、ガールズバンドではダメなの?」
と尋ねたところ
「今のメンバーで作り上げる曲でアルバムを作ってライブをやりたいんだよね。もしかして男ばかりだから妬いてる?」
と言ってきました。

そして、話しているうちに、彼女が突然、僕の大学時代からの女友達を槍玉にあげ、
「○○君はうちのバンドメンバーが気に入らないみたいだけど、私ははっきり言って△△さんが苦手! だって、私の前でもお構いなしで○○君のこと下の名前で呼び捨てにするんだよ? おまけに(僕の)肩だって叩くし、信じられない。」
とブチ切れていました。

確かに僕の女友達も、その点では少々非常識ですが、今更その女性に「彼女の前では君付けで呼んでほしい」と頼むのも変な話ですし、第一、その女友達は既婚者・子持ちです。
一方、彼女のバンドメンバーたちは皆独身です(彼女持ちもいるそうですが)。

結局、こっちが折れて今は彼女のバンド活動を黙認しています。
しかし、メンバーとツーショットで撮った写真までブログにアップしているのを見ると、やはりモヤモヤが残ります。

彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?

またその場合、自分も学生時代からの女友達とメールなどやめて縁を切るのが筋でしょうか?

なお、今のところ彼女は、デートと練習が重ならないようには配慮してくれています。

A 回答 (15件中1~10件)

彼女は音楽活動と、恋愛をキッチリ分けて楽しんでる様ですね。

君が、彼女が気に入ってるメンバーのバンド構成を変えろとか言うのは、傲慢です。そんなバンドメンバーがイケメンとか、下らないちっちゃい事言ってたら別れを切り出されても仕方が有りませんね。バンドメンバーはたいていの場合恋愛対象にはなりません。メンバー同士はいつもは仲良くやってますが、曲の構成やら技術的なものやらぶつかる要素の方が多いのです。彼女も今現在は満足でも、その内演奏内容や方向性で悩むときが出てくる事も有ります。いや、アマチュアでもプロでもミュージシャンは、結構皆わがままな部分有りますから、彼女がもし、悩んだり落ち込んだりした時に、彼氏が頼りになるのです。そう、その頼りになるはずの彼氏が、その前の段階で、バンドの構成と男女ってことをごっちゃに考えるのは、くだらなくてガッカリ。もっと大きく捉えてどっしり構えないとダメです。彼女のステージとか見に行って、ちょこっとだけ彼女の自尊心を傷つけない程度のアドバイスとか、彼女に取って嬉しいもんですヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、彼女がバンド活動で躓いた時や悩んでいる時、自分が力になれたら嬉しいですね!

お礼日時:2014/09/12 21:16

そんな事頼まない方が良いと思いますよ。



付き合っている彼女=ただの彼女です。

家族ではありません。

例えば結婚でもしたのであれば、「子供がいるのでバンドをやめてほしい」とか頼むことはあるかと思います。

でも、今家族でもないのに、その彼女の趣味をあまりどうこう言えないような気がします。

「バンド仲間が男ばかりなので妬いちゃう」と言うのは、ある意味愛情表現みたいなものなので、言わないよりは口に出して言った方が彼女的には安心するような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まだ家族でもない彼女のことをどこかで「自分だけのもの」と考えていたかもしれないので、そこは反省しつつも、愛情表現はしっかりしていきたいですね!

お礼日時:2014/09/17 00:22

大学で野球部のマネージャーをしています。


選手とは話も趣味もあいますし、男らしくてかっこいいなと思うことは度々ありますが、やっぱりどこまでいってもただの同志で、浮ついた恋愛関係にはならないんです。
勿論、そうでないマネージャーの女の子もたくさんいると思いますが。

なんでわざわざ男しかいない部活のマネージャーやるの、と言われると心が痛みます。
マネージャーとしての目標やかなえたい夢への理解を他人に求めるのはおこがましいのだと諦めています。
ですが、せめて好きな人にくらい、自分が「男目当てでマネージャーをやっている」ような軽薄な人間だとは思われたくありません。
それが彼氏だったら尚更、自分の気持ちを信じてほしいと思ってしまいます。

質問者様の彼女がどういう方なのか、私にはわかりません。
もしかしたら本当に、男性に囲まれてバンド活動をするのが楽しいだけなのかもしれません。
しかし質問者様が好きになった女性なら、信じてあげたらどうでしょうか。
好きな人に自分の気持ちを信じてもらえないことほど悲しいことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女がどういうつもりでバンド活動をしているのかは、彼女自身にしか分かりませんが、彼氏に信じてもらえず辛い思いをさせていたことは反省したいと思います。
自分の選んだ女性をもっと信頼しようと思います。

お礼日時:2014/09/12 21:24

只の嫉妬。

どうしてあなたが彼女が好きで楽しんでやっている事を辞めさせたいのか分かりません。彼女はあなたの所有物や奴隷ではありません。傲慢ではなく子供の我儘です。むしろ応援するくらいが普通です。言っていることが中学生レベルです。このままウジウジしていると彼女から愛想を尽かされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり彼女を応援していくことにします。

お礼日時:2014/09/12 21:19

二人の関係を壊す方向でものを考えているんだなーと思いました。


今、彼女は充実してるんですよ。
あなたがいて音楽をやって。
こんなにいいことをあなたは壊そうとしてる。
男達の汗がどうのこうのと、そんなことを持ち出せば彼女もあなたの肩を叩く女のことを持ち出して、悪い方に目覚めるようになります。
せっかく彼女もあなたが好きであなたも彼女が好きなんだから、もっと繋がる方向で関係を持った方がいいんじゃないですか。
いい関係を作って行けば、二人の関係に関わらずこれから先、人との関係を作って行く上であなたの中に育った二人の関係が役に立つんです。
彼女は今、彼女の一番好きなことをやってるんですよ。
それを認めることがあなたにとっても彼女にとっても大事なことでしょうね。
ここがチャンスなので一つ上の関係を築いたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バンド活動を辞めさせたところで、自分との関係は良くなるどころかその逆、というのは自分でも薄々分かっていました。
結局は嫉妬ですよね(汗)
今は彼女と良い関係を築くことを考えていきたいです。

お礼日時:2014/09/12 21:14

傲慢では無いです。


が、非常にわがままで自分勝手ですね。

相手が独身とか既婚とか関係ないですよ。

自分は良くて彼女はダメ。
わがまま以外の何物でもありません。

彼女はそれを理解しているんです。
その女友達は気に入らないけど、自分と知り合うより前からの友人。
自分の彼の価値観として受け入れているのであれば、我慢しようと。

それをあなたは我慢できずに、彼女が以前からやっているバンドをやめろとか。

今更その女性に「彼女の前では君付けで呼んでほしい」と頼むのも変な話
ならば、
今更彼女に「バンドをやめろ」と頼むのはもっと変な話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が今のメンバーと活動を始めたのは、自分と付き合い始めてからですが・・・それでも彼女の「裏切らない」という言葉を信じて応援していこうと思います。

お礼日時:2014/09/12 21:09

>彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?



そうでしょうね。
それはカノジョの一部を否定することでしょう。
強要すればハラスメントの一種と言えるかもしれません。

嫉妬心がいけないわけではありませんが、
ご自分の気持ちが晴れない原因を他人に求めてどうします?
趣味とカレシの重さを比べること自体ナンセンスです。


>またその場合、自分も学生時代からの女友達とメールなどやめて縁を切るのが筋でしょうか?

そのとおり、そしてカノジョが浮気したらあなたも浮気していいのです。
というのは冗談、でもないですよ。
お互い対等な立場でのお付き合いをはき違えていませんか?
多少の譲り合いは必要でしょうけど、悪平等に走るとキリがないです。
こっちが我慢する分と同じだけそっちも我慢しろ、というような考えでは長続きしないでしょう。
それがわかっているカップルならお互いを思いやったり
自分の感情をうまくなだめていくような努力ができるはずです。

バンドはヤメてくれと頼んでみますか?
それとも度量の大きさで彼女を繋ぎ止めるか、どうぞ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、お互いに「こっちは我慢してるんだから、そっちも我慢しろ」みたいな空気になっていたと思います。
まずは彼女が熱中している音楽活動を理解することから始めたいですね。

お礼日時:2014/09/10 23:58

結婚前提とか、お互いに結婚を意識しているなら


バンド辞めろ、も言う意味はあるのですが
いまの状態ではお互いに相手の交友関係に口出しするほどの関係じゃないです。
たしかにバンドは男女関係がもとで解散とか多いですが、
それも含めて彼女はバンド活動が好きなんだし
メジャーデビューになれば彼氏の存在とか邪魔なだけです。
あなたの女友達がなれなれしいのを不愉快に思うのは当然です、
既婚とか関係なく、なにこの女!でしょう。
彼女がバンド活動に終止符を打つまでまつか、
結婚を考えられる女を別途探すかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少なくとも結婚の話が出るまでは静かに見守るべきですかね。
僕の女友達については、今度また彼女を悲しませる行為をしたら、やんわり注意しようと思います。

お礼日時:2014/09/10 23:50

>彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?



傲慢でしょう。

貴方も自分の夢があったとして

それがグループに女性がいるので彼女にやめるように言われても
自分のやりたいことであればあきらめないと思いますよ。

彼女を信用するしかないでしょう。

そうゆう人と恋愛したのですから・・・

私の妻もバドミントンしていますが

男性とダブルスを組むこともあるみたいです。

私はバドミントンしないので組むなとはいえません・・・

妻を信用するしかないです。

移動で男の人の車に乗らないようにしたりはしているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は自分も以前テニスを習っていて、練習後に女性も交えて食事をしたことがあります。
そのことは彼女も知っていて許してくれたので、今度は自分が大きな度量で見守る番ですかね。

お礼日時:2014/09/10 23:47

元バンドマンです。


バンドをやってる限り、他の男の影は、普通に生活してるよりもよっぽど濃いと思ってください。
むしろ、メンバーは安全な方です。
自分のバンドが大事ならば基本的には手を出しません。手を出すってことは解散を意味しますから。
それよりも対バンで会った血の気の多い男子諸君のほうが危険だったりしますよー。
バンドの方針にもよりますが、ライブの後に対バンと合同で打ち上げなんてことはよくある話で、
ライブ後の解放感もあり、みんなテンションが高い状態でお酒が入ればよからぬことが起きても不思議じゃありません。
バンドマンからしてみれば、自陣のファンに手を出すよりも対バンの女子のほうがいきやすかったりする場合もあったりなかったり。

もとより、彼女自身がしっかりしていれば上記のような事はないとは思いますけど、
全てとはいいませんがバンドマンは女ったらしも少なくないので、完全にそう言う心配を
断ちたいのであれば、バンドを辞めてもらうか、或いはその彼女を諦めるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ(汗)
彼女がガールズバンドを組んだとしても、対バン相手に手を出される危険性があるのですね。
今は彼女を諦めることはしたくないし、バンドを辞めさせるのも難しそうなので、消去法ですがいっそのことメンバーと仲良くなって、味方につけたほうがいいかもしれませんね(苦笑)

お礼日時:2014/09/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています