プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今腰痛がひどくて仕事を退職したいと考えています。先日、転職して今の会社に入りました。今は仕様期間です。ここは一週間に休みが一回しかなく六勤務です。ドライバーをしていますが重たい品物が多く手積み、手下ろしで腰痛がひどくなりました。以前上司にも相談しましたが慣れだとか壁を乗り切るとか言われましたが休みもなく毎日トラックに満載の品物で腰が痛くなる一方です。上司の言う事もそうですが悪化してきます。腰痛が原因で退職したいのですが上司を納得させる言い方はありますか?私は言い方が上手くないので皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答1の通りです。

辞める覚悟までしてるなら、上司の納得も何もありません。診断書提示、退職、認めなければ労働規準監督署です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな会社に入ったのははじめてです。

医者に行って、診断書をもらってくれば、否応なしです。

退職が必要な内容でなくても、○日間の静養を要するというような内容なら休めますし、休んだら会社としてはもう雇いたくないと思うでしょう。

診断書があっても休ませないというなら、労働基準監督署に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

どんまい