アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、独身女性です。
職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。
相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。

奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。
自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。
そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず…
比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。
あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。

先輩の家庭を壊す気はありません。
奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。
先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。
でも、でもどうしても好きです。

恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。
正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。

そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか?
完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。
私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか?

転職する以外に、諦める方法はあると思いますか?
こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

既婚男性に恋をしたことはありません。


しかし、彼女がいる男性を好きになってしまったことがあります。

未だ、彼以上に惹かれる男性に出会ったことはありません。
好きにならないようにいくら距離をとっても、どんどん気持ちが大きくなってしまって。
辛かったです。

けれど、私は告白しようとは思いませんでした。
誰にも知られないようにいなくなる準備をし、彼にはギリギリまで何も告げずに去りました。

何故かと言うと、彼はとても優しく、彼女のことを愛していたからです。
そして私も、彼のことを、本当に愛してしまったからです。

どうしても、困らせたくありませんでした。
私の問題に巻き込んで、悩ませたくなかったんです。
絶対に振られるだろうけれど、優しい彼は、きっと私のために真剣に言葉を選び、傷つくだろうと分かり切っていたからです。

やっぱり、好きな人には幸せでいて欲しいじゃありませんか。
守れる立場でもなく、与えられる権利もなく、それでも、幸せになって欲しいじゃありませんか。
水なんか差せませんよ。

しばらくして、彼の結婚を知りました。
嬉しかったです。
時間はかかりましたが、今はとてもすっきりしています。

彼の邪魔をせずに良かったと、心から思います。
山も谷もあったでしょうが、私のために気に病むことはなかったんですから。

告白するもしないも自己満足です。
でも、彼のためになる方を選択するのが、唯一貫ける愛ではないかと思います。
あなたが告白しても、彼にとって良い展開は一つもありません。
彼の幸せを守って、ご自分の幸せを探してみてはいかがでしょうか。

あなたの気持ちは、時間が解決してくれます。
連絡方法も断って、物理的にも離れれば、長くて2,3年…いい人が現れれば、もっと早いでしょう。
彼と繋がっている限りは忘れられないでしょうが、きちんと環境を変えれば大丈夫ですよ。

ケジメの付け方は、一つではありません。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



既婚者だとわかっていても好きになってしまったのは、どうしようもない事ですので仕方ないと感じます。他の男性と比べて先輩が良く見えてしまうのは、先輩が既婚者で手が届かない相手だと思うから、余計に良く見えてしまうのかもしれません。

転職で先輩の事を忘れようとする事は、あなたにとっても先輩にとっても良い事だとお見受け致します。
このまま気持ちを抱えて同じ職場にいるのは、あなたにとってとても辛い事でしょう。またそんなあなたの気持ちを先輩が知ってしまう事があれば、先輩も苦しむ事になるかもしれませんし、それを避けるためにも転職するのは良い事だと感じます。


先輩に気持ちを伝えたい想いは、とてもよく分かりますが、しない方が良いのではないでしょうか。

違う職場になるとは言え、後輩から気持ちを伝えられれば、先輩の気持ちは少なからず混乱するでしょうし、何よりも奥様の立場になって考えた場合、あまり良い思いはされないと言えるでしょう。


先輩の事を思うのであれば、気持ちは自分の胸にしまっておくのが良いのでは・・・と思います。

少しでもお役にたてば幸いです。
    • good
    • 0

最後に気持ちを伝える理由はなんですか?


自分の溜め込んだ気持ちを相手に吐き出してぶつけて
自分にできることはやった、とスッキリしたいから?
だとしたらものすごい自分本位な理由ですね。
告白される方の気持ちっていうのもあるんですよ。
それなりにいろいろ考えたりしますから。

もしかしたら、気持ちを伝えることで
何か進展があるかもしれない…そんな期待が
あなたの中に1%でもありませんか?
もし0%だと言い切れないなら
あなたが気持ちを伝えたい理由はそこです。
あなた書いてますよね?
できることなら奪いたいけど、それは無理…
結局そこなんですよ。
何かしら振り向いて欲しい
自分のことを意識してほしい
自分の気持ちに気付いてほしい
もしそうならこれって、なんなんでしょうね?

ここで背中を押してほしいんだろうけど
結局は自分で決めることです。
あなたが辞めたあと、彼があの子に告白されちゃってさー
なんて飲み会で話題にされるかもしれないということも
1%くらきは頭に置いて考えてくださいね。
    • good
    • 0

>>いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか?


どこまでも自分の胸にしまっておいた方が良いです。
貴女の勝手な都合で万が一、間違うと相手のご家庭に迷惑をかける事が始まります。
また、予期せぬところから問題が出てくる可能性もあるかと思います。
おそらく貴女がそう思うという事は、他の女性社員も同じ気持ちを持っている方がおられると思います。
ところで、一人の男性への片思いで会社を辞めるまで考えますか。
バカらしくないですか。
ただの後輩の一人として思われているだけが一番良いのではないかと思いますが。
長い人生で、その様な事はこれからもあるかと思いますが、自分の気持ちをセーブできない様では、まだまだだと思います。
貴女の言動ひとつで、誰かに不幸を作る事になると思いますので、伝えるのはやめるべきです。
また、自分の気持ちを抑える事ができれば、会社もやめなくともよいのでは思います。
全て、貴女次第です。
    • good
    • 0

こういう話になると諦める為の話になりがちですが、なぜ貴女があきらめないといけないのですか。



今、日本では、ちょっとしたことで離婚をしている夫婦が毎年何万組もいます。

貴女がどうしても先輩を諦めたくないのであれば、先輩が離婚すればいいことですよね。

奥さんとも仲が良いのであれば、仲が悪くなるようにすればいいだけですよね。

その奥さんが綺麗な方なのか、可愛い方なのかわかりませんが、女性は異性に綺麗ですねとか

可愛いですねとか言われると嬉しくなるものですよね。

こんな方法が良いとは言えませんが、貴女の男性の友達かもしくは探偵、または別れさせ屋に

依頼して奥さんに浮気させればいいのではないですか。

ただ、この方法は、貴女が先輩に気持ちを打ち明けてから行動に移す場合と

先輩に打ち明けず貴女が先輩の奥さんの浮気現場の発見者になる場合とがあります。

どうしても自分の愛を貫き通したいのであれば、お金もかかりますが、後悔しないように

大胆に行動したらいいと思います。

まずは先輩に相談があると言って、どれぐらい奥さんのことを愛しているかリサーチするべきですね。

世の中には略奪婚で結婚している方々もたくさんいますから諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 0

社会人ならば、職場と恋愛は切り離して考えましょう。

まして相手は既婚者ならば相手の家庭を壊すような真似はやめたほうがいいです。つらくてもそれがモラルです。素敵な人は女性が放っておかないので大抵は彼女がいたり結婚したりしています。まして結婚しているならば双方のご家族のこともあるので、あなたの思いだけで割り込むのはとんでもないことだと思います。またそのことで仕事を辞めるのは感心しません。貴女の思いは胸にしまっておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

わたしは既婚者に自分が諦めるために、ふってほしくて


告白しました。

相手はわたしの、気持ちに気づいていましたが、知らないふりを
していたみたいで、
(なんで言うんだよ?言わないでほしかった。)
と言われました。

わたしね場合は先輩ではなく、同級生だったので、
今後の関係が気まずくなるとかで、
(おまえは自分の気持ちを言えばすっきりするだろうよ。
でもおれはそれを言われてどういう気持ちになるかを考えてほしい)
と怒られました。

(おれは家族が、子供がすべてだから…)
と言われ、おまえがそういう気持ちなら当分連絡しない
と言われました。自分が楽になるために感情を押し付けたことを
反省し、今は普通の友達に戻っています。

わたしなら、言っちゃう(言っちゃった)けど、
いい大人なので、感情をぶつけるだけが全てではないと
思います。
    • good
    • 0

好きだと思う人に迷惑をかけるのがわかっている告白をするのって自己中ですよね。


先輩が素敵なのは奥様と幸せな生活を送っているからです。奥様の存在があっての魅力的な男性なのです。

片思いは仕方がないと思います。好きになるのは自分で調整できるものではありませんから。
でも自分の気持ちだけを優先して周りのことを考えられないのはいけませんよね。
好きな人を困らせることをわざわざしなくてもいいと思いますよ。

転職をして新しい仕事で忙しく過ごしているうちにまた素敵な人と出会えるかもしれません。
忘れなさいとは言いませんが、思いは心に秘めたまま告白はせずに良い後輩という印象だけを残して転職されることをお勧めします。

ダメ元とか、自分のためになんて考えは愚かだと私は思います。
    • good
    • 0

気持ちは伝えてしまった方が整理がついて逆に後で何で、あんなに恋い焦がれていたのかが不思議だなと?と我に帰る時が来ると思います。


もっと他に街中には魅力的な男性なんて飽きる程いるので、そちらに目を向ける方が無難だと思います。
既婚者を好きになっても意味がありません。物で例えると売られてしまった商品に恋い焦がれているようなものです。車で例えると既婚者は中古車です。中古車よりも新車の方が綺麗です。
    • good
    • 0

安定したバックグラウンドがある人は魅力的に映るものです。



良い先輩に出逢えて良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!