アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢神宮 内宮から、近鉄鳥羽駅まで行きたいのですがバスで行くよりやはり電車のほうがいいでしょうか。電車なら一度宇治山田駅まで戻ってそこから鳥羽駅まで行ったほうが早いですか?
いろいろ調べているうちに分からなくなってしまいました。あと時間はどのくらいかかるでしょうか。ちなみに、まわりゃんせを使用します。

A 回答 (2件)

電車利用の場合、CANバス(三重交通の観光用路線バス)や他の路線バスで五十鈴川駅や宇治山田駅に行き、近鉄で賭場に行くことになります。

バスの乗車時間は五十鈴川で6分程度、宇治山田で20分程度です。

ただ、CANバスの宇治山田と反対方向へ行くバスは鳥羽行きで所要40分程度ですから、バスの時間が合えばバスで直接鳥羽に行く方が楽です。バスで行けば夫婦岩で有名な二見浦に行くこともできます。(二見は近鉄から離れた所にあります)

CANバスの時刻
http://www.sanco.co.jp/shuttle/shuttle03-01/post …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!バスでも鳥羽までは40分くらいかかる「んですね。参考になりました。

お礼日時:2014/09/20 15:30

伊勢神宮(内宮)→五十鈴川 徒歩40分 近鉄鳥羽線・賢島行 300円


五十鈴川→鳥羽  近鉄鳥羽線・賢島行 300円 所要12分


>宇治山田駅まで戻って

伊勢神宮(内宮)→五十鈴川 徒歩40分
五十鈴川→宇治山田 近鉄名伊乙特急 指定席:510円+150円 3分
宇治山田→鳥羽 近鉄京伊特急 指定席:510円+300円 11分


バス
鳥羽駅ー内宮 「CANばす」 所要34分
五十鈴川駅ー内宮(「内宮前」)「CANばす」所要6分
宇治山田駅ー内宮(「内宮前」)「CANばす」 所要16~22分
参考URL
バスが便利

参考URL:http://www.rosenzu.com/kankou/ise.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。少し時間はかかりますがタイミングがあえばバスのほうが便利ですね。

お礼日時:2014/09/20 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!