プロが教えるわが家の防犯対策術!

妖怪ウォッチの放送中に 「これはアニメです。猫にチョコレートを与えないでください。」って何故出さないんだろ?

ジバニャンの好物のチョコバーが猫にチョコが毒であることを認識されず、子どもが猫にチョコを食べさせまくったら結構大量の猫が死ぬおそれがあるというのに一切そんなもの考慮してないね。

「どうせアニメだから?」「アニメと現実は分けて考えるものだから?」

じゃあロリコンアニメが好きな人が犯罪者予備軍扱いされるのはおかしいよね?どうせアニメなんでしょ?

A 回答 (3件)

そもそも「ジバニャン」はネコではなく「妖怪」です。


ネコ型ロボットにどら焼をたらふく食わしても問題無いように、妖怪に何食わしても問題ないですよ。
基本的にすでに死んでますので。
    • good
    • 0

ネコにチョコレートを与えると死ぬってのは結構信じている方が多いデマですね


現実にネコをチョコレートで殺すには体重の10%程度のチョコを食べさせなくてはいけません
チョコレート以外の含有量が多い「チョコバー」でしたら体重の半分くらいですかね?
人間でも死にますね

(すべて獣医師のコメントです)
http://www.masuda-rui-heart.sakura.ne.jp/letter/ …
http://www.shimizu-ah.jp/2012/03/13/talk_75/
http://pet-hospitalblog.blogspot.jp/2010/02/blog …
    • good
    • 1

ネコにチョコレート、そこは注意書きが必要かもしれませんね。



ただ、現実とアニメを分けて考える人とロリコンアニメが犯罪者の温床みたいに考える人は別々の人なんですから、一方を理由に他方を避難しようとするのは論理が破綻しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!