プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その他にも生出し(愛知県)、漫湖(沖縄県)、乳頭(秋田県)、万古川(長野県)、オマン湖(カナダ)とかがあるようです。
http://news.ameba.jp/20140919-75/
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/19/221/
オジイサンとしてはスイスのレマン湖くらいしか知りませんでしたが、この頃はそういう地名が流行っているのでしょうか。

他にも似たような地名は沢山あると思われますが、
このような地名は取り締まりの対象にならないのですか? 将来。
このまま残した方が良いと思いますか。改名するのが良いと思いますか。

A 回答 (2件)

沖縄の漫湖、行ったことありますよ。


湖というより川の一部ですけどね。
那覇市役所の近くで、ほぼ街なかです。
いやらしい湖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/24 20:50

色ボケのオジイサンが


なまじ日本語の意味を知っているばかりに

勝手にいやらしく【曲げて】解釈しているだけです
現地では単なる【呼称】にすぎません

レマン湖のどこが面白いのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/09/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!