アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバが見つかりませんと出ます
再起動したら治りますが
そのまま10時間くらいつけっぱにしてると
また見つかりませんと出ます

intuos3とintuosPro両方ともです
なぜでしょうか

A 回答 (1件)

お使いのパソコンのOSが不明ですが、


Intuos3とIntuosProの両方のドライバが
1つのパソコンにインストールされているということでしょうか。

下記はClipStudioPaintと言うイラスト制作ソフトを
販売しているメーカーのHPにあるWACOMペンタブレットの
ドライバに関する記述ですが、複数の違う機種の
ドライバを1つのパソコンにインストールすることは、
不具合を起こす原因になることがあるようです。
http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/libra …
「タブレットが動かないときは」の項目

私もかなり以前Intuos5を購入した後でIntuos2ののドライバを
アンインストールせずにIntuos5のドライバを
インストールしてしまいました。
その後変な動きがあったのでIntuos2のドライバをアンインストール後に
Intuos5のドライバのみを入れなおして解決しました。
同じラインナップの機種のドライバを複数インストールすると
不具合を起こすことがあるようです。

Intuos3も5もお使いになるのでしたら、再起動という方法を
取るしかないと思いますが、Intuos5のみをお使いのなる方向で
一旦両方のドライバをアンインストールし、Intuos5のドライバのみを
インストールされてみてはどうですか。
それで不具合が解消されるようでしたら、複数のドライバが
インストールされていたことが原因なのではないでしょうか。

またWACOMのHPに
「タブレット(ワコム)のプロパティを開くと
「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」
と表示されペンが正常に動作しない。」に関しての
Q&Aがあります。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2134

記載されている解決方法を実行してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!